冬季営業の ショコラティエ ヤスヒロ・セノ 神戸 へ行ってみた!

スポンサーリンク
ショコラティエ ヤスヒロ・セノ 神戸

私たちは、2020年12月に ショコラティエ ヤスヒロ・セノ 神戸 に行ってきました。その体験談です。ボンボン・ショコラを1つ1つ選んで買えるようになっていましたよ。そして、1月の営業日は、、、

ショコラティエ ヤスヒロ・セノ 神戸 は、2021年10月末で移転のため閉店しました。
移転先は東京の品川駅から一駅行ったところだそうです。
2021年1月現在、新店舗のオープン準備中とのこと。
私にとっては遠くなるので残念ですが、あってくれればそれでいい。行けばいいと思えるお店です。
最新情報は、公式HPやFacebookで見ることができます。

かけあし
かけあし

神戸!

れい
れい

セノ!

え?

かけあし
かけあし

神戸!

れい
れい

セノ!

ははは。
れい は、セノのチョコレートが大好きなんだな。

さあ、どこへ、、、

れい
れい

セノ!
はよ!

かけあし
かけあし

ガハハ。

めんご、めんご。
神戸にきたら、ショコラティエ ヤスヒロ・セノ 神戸 は外せない。

いきましょう。

暖かい季節は、温度管理ができないのでボンボン・ショコラはセット売りだけでした。
これは、ショコラティエ ヤスヒロ・セノ 神戸 の品質へのこだわりです。

冬場はひとつひとつ選んで買えるみたいだよ。

れい
れい

わーい。

ショコラティエ ヤスヒロ・セノ 神戸 へは、何度も行っています。
こちらにまとめ記事がありますので、ぜひ参考にしてください。

セノ のボンボン・ショコラは特別においしいのです。

ただ、2020年の7月に知ったお店なので、私たちは寒くなってからは初めて行くことになります。

れい は、ずっと選んで買いたかったようです。

れい
れい

えへへ。

さあ、行き慣れた道を行きます。

スポンサーリンク

なんと、量り売りをしていた!

かけあし
かけあし

こんにちは!

れい
れい

(どきどき)

かけあし
かけあし

おお。

ショーケースの中が変わっている。
暖かい時期は、箱に入ったセット商品が展示されていましたが、今はバラで飾られています。

セット商品が展示されていたといってもそれは見本で、購入すると奥からもってきてくれていました。
奥で保冷していたのでしょう。

この季節は、ショーケースの中に実物がありますね。

かけあし
かけあし

選べるぞ!

れい
れい

キャキャキャ!

さあ、どれにする?

れい
れい

えーと、えーと。

自分にぴったりのものを、じっくり選ぶといいさ。

さて、僕は他のものも見ますかね。

お。以前買った「柚子ピール」もある。
この時期にもあったんだ。よかった。

これは、おいしかった。

かけあし
かけあし

ん?

なんと。
バラ売りというより、量り売りだったんだ。

1グラム29円+税 でした。
ボンボン・ショコラの賞味期限は1週間。

その他は、、、

板チョコもありますね。

かけあし
かけあし

お。

どんどん、お客さんが来る。

かけあし
かけあし

決まった?

れい
れい

えーと、えーと。

もう少し時間がかかるかな。
一組みのお客さんを先にお買い物してもらって、、、

このお店は、買ったボンボン・ショコラを保冷梱包してくれるので、一人一人に時間がかかってしまうのですが、、、

効率より品質を大事にしているようです。
この店舗と東京にあるチョコレートのセレクトショップで取り扱いがありますが、東京の方は一部商品だけとのこと。

これも品質のため。
それでこその味のよさですね。

かけあし
かけあし

決まった?

れい
れい

うん!

じゃあ、店員さんおねがいします。

れい
れい

これと、これと、、、

かけあし
かけあし

柚子ピールおいしかったな。

れい
れい

柚子、、、

柚子ピールも買っておくか。

れい
れい

柚子ピールひとつ、、ふたつ?

柚子ピールは一箱分買いましょうか。

れい
れい

やたー!

さあ、お会計です。
柚子ピールも同じお値段で量り売りでした。

ショコラティエ ヤスヒロ・セノ 神戸 の2021年1月の営業日

さて、お買い物もすみました。

かけあし
かけあし

ん?

営業日のカレンダーがありました。

なんと、2021年1月は6日から22日までお休みです。
ここは注意がいりますね。

「バレンタインの準備の為」とのこと。

かけあし
かけあし

それだけ、売れるのか。

セノのチョコレートなら、納得です。
私はおすすめを聞かれたら、ここのチョコレートを推します。

次に来るのは、1月の後半になりそう。
たくさん買っておいてよかった。

かけあし
かけあし

ね。

れい
れい

はい!
でも、すぐなくなります!

お。
板チョコも買ったし、こっちは賞味期限が長いからゆっくり食べてね。

かけあし
かけあし

それでは、、、

れい
れい

食レポは?

ん?
僕が買った分は、お正月に家族で食べるから、、、
それに、食レポは以前の記事でしてるしね。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

私は一人で全部食べます!

ほんとうに、セノのチョコレートが好きなんだね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました