パティスリー ラ・ガール バイ ルイ ロブション に行ってきました。【芦屋】

スポンサーリンク
パティスリー ラ・ガール バイ ルイ ロブション

私たちは、兵庫県 芦屋市にある パティスリー ラ・ガール バイ ルイ ロブション に行ってきました。芦屋によく似合う上品で高級感のあるお店でした。焼き菓子のお味も上等でしたよ。

かけあし
かけあし

おや?

れい
れい

どうしたの?

いやね。ネットを見てたらさ。
芦屋に新しいお店ができたって。

れい
れい

ほうほう。

かけあし
かけあし

ロブション、、、

れい
れい

え?

ロブションだってさ。

れい
れい

ええ??

ジョエル ロブションといったら、一度聞いたら忘れない食の世界の絶対王者の名前だよな。

れい
れい

言い方、、、

どうやら、ジョエル ロブションの息子さんのお店みたいだよ。

れい
れい

ほーう。。。

パティスリー ラ・ガール バイ ルイ ロブション っていう、スイーツのお店みたいだね。

れい
れい

何してるんですか!!
早く!売り切れる前に!

かけあし
かけあし

え?
あ。はい。

れい
れい

道間違えたら、許しませんよ!

スポンサーリンク

パティスリー ラ・ガール バイ ルイ ロブション とは?

パティスリー ラ・ガール バイ ルイ ロブション (Pâtisserie La Gare by Louis Robuchon) は、2023年4月28日にオープンしたスイーツ店です。

兵庫県の芦屋市にあります。

店名にある ルイ ロブション という方は、高名なフレンチのシェフ 故ジョエル ロブション のご子息なのだそう。

ルイ ロブション さんは日本で長く過ごし、現在は食を通じた日本と世界の架け橋となるような活動をされているようです。

パティスリー ラ・ガール バイ ルイ ロブション の公式HPはこちら!

場所は場所はこちらです。

Google マップ

JR芦屋駅のすぐ近くですね。

かけあし
かけあし

行ってみよう。

れい
れい

行き方、だいじょうぶですか!!

JR芦屋駅のすぐ近くだから、だいじょうぶだよ。

パティスリー ラ・ガール バイ ルイ ロブション に到着

と、いうわけでJR芦屋駅まできましたよ。

駅の南の方へ回ります。

かけあし
かけあし

あれだな。

おしゃれな建物があるので、遠目からでもわかります。

かけあし
かけあし

入り口は、、、

れい
れい

はわー。

おしゃれすぎて、スイーツ店とわからない人もいるのでは?

かけあし
かけあし

いや。
芦屋は街自体がいい雰囲気なので、これくらいがいいのかも。

白い背景に、白い文字という上品さ。

かけあし
かけあし

入ってみましょう。

れい
れい

はい!

店内でお買い物

かけあし
かけあし

おじゃましまーす。

れい
れい

わぁ!

かけあし
かけあし

おいしそうだ。

焼き菓子に、、、

生菓子も少しありました。
こちらは、ロールケーキ。

れい
れい

カヌレが焼けたって!

え?

かけあし
かけあし

焼きたての焼き菓子もあるんだな。

よし。
このカヌレを買って帰りましょう。

れい
れい

あれとー。
これとー。

あとは、焼き菓子をいくつか。

かけあし
かけあし

うん。
お買い物ができたぞ。

家に帰って、食べるとしましょう。
上等なおやつになるぞ。

れい
れい

はい!

焼き菓子を食べてみました

では、、、

カヌレ 540円 (税込)

かけあし
かけあし

いただきまーす!

ふむふむ。

しっとり系のカヌレですね。
カチカチではないです。

おこげの苦味はありますね。

焼き立てを楽しむカヌレかもしれません。

お次は、、、

フロランタンとロッシェ ショコラ ノワール。

フロランタン 1568円 (税込)
ロッシェ ショコラ ノワール 1360円 (税込)

フロランタンから。

かけあし
かけあし

(ぱくり)

ふむふむ。

ナッツの香り。

そして、ナッツの歯応え。
アメの粘るような歯応え。

サクサクの小麦の生地。
食感がいいです。

かけあし
かけあし

いいぞ!!

ロシェはどうだろう?

かけあし
かけあし

お!

ナッツの歯応え。

チョコレートは渋味のする上等なもの。

するどい渋味です。刺激的。

かけあし
かけあし

おや?

後から、じわっとくる渋味もあるぞ。

2種類の渋味の組み合わせか!

かけあし
かけあし

うん!おいしい。

かなり刺激が強めの大人向きの味です。

スイーツは精神をリフレッシュするもの。
そういう意味で、このロシェの刺激はとても効果的でしょう。

かけあし
かけあし

ごちそうさま。

JR芦屋駅のすぐ近くという便利な立地。
芦屋のイメージにぴったりな高級感のあるお店。

焼きたての焼き菓子は自分用に。
上品な入れ物に入っているお菓子はギフトによさそうです。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

よろしくお願い致しますわ。

おや?
上品な言い方だね。

れい
れい

ほほほ。
育ちがいいので。

そうか。
焼き菓子がギフトに良さそうと言ったけど、それなら普段のおやつにしてもいいかもな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました