かけあし!スイーツブログ 2019年ベスト

かけあし!スイーツブログ 2019年ベスト
かけあし!スイーツブログ 2019年ベスト

私たちが、2019年に食べたスイーツのなかで、一番おいしいと思ったものを選びました。

かけあし
かけあし

年の瀬〜

れい
れい

年の瀬〜

年の瀬らしく、私たちも2019年を振り返りましょう。
今年食べたスイーツのなかで、一番おいしいと思ったものを2019年ベストとして選考します。

それでは、発表です!

れい
れい

私は、アッサンブラージュ カキモト のスペシャリテ!

スペシャリテというのは、カキモトで販売しているケーキのことです。
「アッサンブラージュ A」と「アッサンブラージュ B」という名前です。
たしかに、おいしかった。

アッサンブラージュ カキモト
アッサンブラージュ カキモト

写真の奥の方、茶色くて四角い方のケーキが「アッサンブラージュ A」、手前の白くて四角い方のケーキが「アッサンブラージュ B」です。

チョコレートや、トンカ豆、バナナなど風味の違う素材を淡い味にしてあって、それを組み合わせることで相乗効果でおいしくなるようにできていると思いました。

「アッサンブラージュ A」のポップには「2013年ワールドチョコレートマスターズ日本予選で優勝したチョコレートケーキ」と書いてありましたよ。

ちなみに、一度平日にカキモトを訪れたときには「アッサンブラージュ B」はなく、休日だけ用意されているとのことでした。

私もこれをベストにしようかと思ったのですが、れい が選んでくれたので、これと同じくらいおいしいスイーツを選ぶとしましょう。

かけあし
かけあし

僕は、フレンチマーケット の スワン!

フレンチマーケットは、フレンチ トーストがメインのお店ですが、他のスイーツもおいしかったです。

特にこの、スワンという名前のケーキはおいしかった。

ナッツや、チョコレート、バナナなどのフルーツを使って、うまみにうまみを重ねてくるようなケーキになっていると思いました。

口に入れると、おいしいとしか言葉がでませんでした。

以上、かけあし!スイーツブログ 2019年ベスト でした。
おめでとうございます、、、というより、こんなにおいしいスイーツをありがとうざいました。

かけあし
かけあし

今年はお世話になりました。

れい
れい

来年もよろしくお願いしまーす。

よいお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました