チャーリーズ ってどんなお店?行ってみた!

名古屋遠征編の第4弾です。
私たち、かけあし と れい は名古屋に行ってきました。もちろんスイーツ体験してきましたよ。
今回は、CHARLIE’S ( チャーリーズ )に行ってきました。その体験談です。

かけあし
かけあし

れい おはよう。
お出かけの前に、何かお腹にいれるかい?

れい
れい

うん!

スイーツの妖精 れい は、妖精なので朝、昼、晩の3食スイーツを食べるようです。
朝ごはんにスイーツを食べに行きましょう。

名古屋駅周辺で、朝早くからやっているお店はないものか、、、、
お。ここはどうでしょう?ここへ行きましょうか。

CHARLIE’S ( チャーリーズ )です。私たちはここに行くことにしました。
フルーツサンドがあるらしいですよ。公式サイトはこちら。

場所はこちら。名古屋駅のすぐ近く。大名古屋ビルヂングという建物の地下1階にあります。

Google マップ

駅から近いので、あまり迷わずに大名古屋ビルヂングに着きました。
そこからエスカレータで地下へ。

そうすると、ありました!
チャーリーズ ( CHARLIE’S ) です。おお。カジュアルというか、レトロな感じです。

右手にカフェスペースが見えます。正面にはパンの棚と奥にはレジが、左手にはいろんなフードが売っていましたよ。

私たちが行ったのは、朝9時ごろでした。
時間が早かったからか、パンはあまりなく。あれれ?どうしよ。
フルーツサンドもないのかな?とあせっていたら、フルーツサンドは左手の奥の方にちゃんとありました。よし!これにしよう。

いろんな種類のフルーツサンドから、悩みながらチョイス。レジに持ってドリンクの注文とお会計です。

さて、カフェスペースで席に着きましょう。カフェスペースもレトロな雰囲気です。
この時間は他のお客さんはまだいなかったです。

うん。フルーツとパンとコーヒー。朝ごはんにぴったりだ。
今回、私たちがオーダーした商品と料金はこうです。

  • ベリーミックス フルーツサンド 500円
  • プリン フルーツサンド 400円
  • ミックス フルーツサンド 360円
  • プレミアムアイスコーヒー 650円
  • アイスラテ 550円

上の料金は税込ですよ。

いただきまーす。

お。食べやすいフルーツですね。酸味があまりない。
あっさりしたフルーツです。
それに水っぽくない。水が出ないように一手間かけてるのかな?

やけに、おいしいな。なんだろうか?

かけあし
かけあし

カスタードクリームか!

カスタードクリームがおいしい。おいしいというか食パンに合う。
普通のカスタードクリームより濃い目、固めです。普通のカスタードクリームとバターの中間的な感じです。だからこそ、食パンに合うのかな。
中心は生クリームで食パンと生クリームの間に、ちょうどいい厚みでカスタードクリームが入っているのがにくい。

食パン、フルーツの軽さとカスタードクリームの重さが組み合わさって、全体ではちょうどよくなっていると感じました。

プリンも固めの食感ですね。こちらは、とても濃厚な味です。

なんというか、洗練された味とかそういうのではないですが、素朴というかなつかしいお味だと思いました。お店のレトロな雰囲気とも合ってます。
私は、1日のはじめにお腹に入れるのに重すぎず、ちょうどいいと思いましたよ。

朝8時からやっているのは、土・日・祝日だけのようですが、名古屋駅周辺で宿泊される方には朝食にいいかと思います。

かけあし
かけあし

読んでいただき、ありがとうございます。
ではまた、次のスイーツで。

れい
れい

また会おう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました