ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2022年11月1日から期間限定で発売がはじまった ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ を飲んでみました。味も食感もいい、とてもおいしいドリンクでした。

かけあし
かけあし

あれ?

もう11月。
ということは、パンプキンのあのイベントはもう終わったのか。。。

かけあし
かけあし

気付かなんだ。

ちょっと待ってくれホリデーシーズン。
そんなに急がなくてもいいじゃないか。

かけあし
かけあし

(ホロリ)

おや、スタバ新作が出ているぞ。

かけあし
かけあし

お!
まさにホリデーシーズン!!

クリスマスっぽい!
すごくクリスマスっぽい!

ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ というのか。
イチゴのドリンクですよ!

スポンサーリンク

ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ とは?

さて、どんなドリンクなのかな?

レッドベルベットケーキをモチーフにした、ホリデーシーズンを彩るフラペチーノ
甘酸っぱくて深い赤色のストロベリーグラサージュソースで艶やかに仕上げた、ホリデーシーズンにぴったりのフラペチーノです。
ブラウニーをミルクとブレンドし、ごろっとした食感が味わえるストロベリー果肉を合わせました。ベルベットのような光沢と深い赤色、ゴールドカラーのチョコレートトッピングが見た目にも華やかな一杯で、今年のホリデーシーズンをお楽しみください。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

ふーむ。

これはよさそうだ。
紹介文にあるように、イチゴの酸味がするでしょう。

イチゴを使っていても酸味のしないスイーツもありますが、スタバ新作ならぬかりなく酸味を使ってくるはず。

そして、チョコレートを使っている。
これは渋味を使ってくるはず。

さらに、スタバ新作なら予想を上回ってくるかもしれません。

かけあし
かけあし

よし!行くぞ!

と、いうわけでスタバへ。

看板はまさにホリデーシーズン。
気分が上がってきますよ。

ふむ。モカもあるのか。
今日はフラペチーノにしましょうか。

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

かけあし
かけあし

うはは。

なんてキレイな飲み物なんだろう。

トッピングもきれい。

これが、ゴールドカラーのチョコレートトッピングか。
半分丸くなっているところがかわいい。

では、いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

お。
軽くイチゴの酸味がする。

かけあし
かけあし

やはりな。

イチゴの酸味を使ってくることは分かっていた。

問題は予想を上回る何があるかだ。

かけあし
かけあし

お!

ぷにぷにしたイチゴの果肉。
ストローを通るギリギリの大きさ。

かけあし
かけあし

!!

なんだろう?
このカリカリしたものは。

ナッツか。

かけあし
かけあし

!!!

いや、それだけじゃないぞ。

かけあし
かけあし

イチゴのタネ、、、なのか?

さらに多くはないが、サクサクしたブラウニーも入っている。

イチゴの果肉とタネ、ナッツ、ブラウニー。

かけあし
かけあし

食感がさいこうだ!

かすかにチョコレートの渋味もする。
甘味、ミルクの旨味、イチゴの酸味、チョコレートの渋味。

かけあし
かけあし

味もよし!

なんてこった。
こんなドリンクを出すなんて。

スイーツの専門店でも、これほどのものはなかなか無いぞ。

スタバの商品開発力はものすごいな。

かけあし
かけあし

おいしい。

食感がいいので、飽きるどころかあっという間に飲んじゃった。

ごちそうさまでした。

お値段

ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ の料金は、690円でした。
イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズのみなのです。

今回もカスタムは無しで飲みました。
カスタム無しでもとてもおいしいドリンクです。

おすすめ度

ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ は、甘味とミルクの旨味をベースに軽くイチゴの酸味とチョコレートの渋味がするドリンクでした。

酸味と渋味がこれだけ軽ければ、小さいお子様でもおいしく飲めるでしょう。
でも、あるとないでは大違い。大人でも楽しめるドリンクとなっています。

そして食感。
ぷにぷにとしたイチゴの果肉、カリカリしたタネ、コリコリしたナッツ、サクサクしたブラウニー。

とても食感がよくなっています。

酸味、渋味などの五味と食感はスイーツの醍醐味。
それをドリンクで成り立たせている。

かけあし
かけあし

すごみ。

星は、、、4.5とします。

評価 :4.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました