ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラぺチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラぺチーノ

スターバックス コーヒーで2022年1月26日から期間限定で発売がはじまった ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラぺチーノ を飲んでみました。クリーミーさとコリコリ・ザラザラした食感が楽しいドリンクでした。

スタバ新作のバレンタイン・シーズン第2弾!

かけあし
かけあし

それは?

ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラぺチーノ です。

かけあし
かけあし

。。。

さすがはスタバさん。
ホワイトデーを先取りしたのかな?

かけあし
かけあし

ホワイトデーは無し!

ホワイトデーは無い人もいるのですよ。

かけあし
かけあし

ホワイトデーは自動的に消滅します。

どういう理屈だろう??

かけあし
かけあし

(ホロリ)

ここは ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラぺチーノ で乾杯して忘れましょう。

スポンサーリンク

ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラぺチーノ とは?

どんなドリンクか、まずは調べてみましょう。

「こんがり」と「クリーミー」、2通りのホワイトチョコレートが味わえるフラペチーノ
ホワイト生チョコレートと、焼きホワイトチョコレートをブレンドし、それぞれの舌触りや食感を楽しめるようにしました。カップ全体に流し込んだホワイトチョコレートソースの隠し味にコーヒーを使用することで、優しいミルク風味がより際立っています。ホワイトチョコレートならではのまろやかな風味を存分にお楽しみください。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ふーむ。
ホワイトチョコレートか。

となると、チョコレートの味はしないと思いますが、、、

そこは、コーヒーを足すことで補完していると。

かけあし
かけあし

なるほど、わからん。
ガハハ。

これだけ読むと、ミルク味のミルクになってしまいそうですが、、、

まあ、飲んでみるしか。
スタバへGOだ。

看板はすでに、ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラぺチーノ に。

さあ、店内へ。

うん。
これこれ。

すいませーん。
コレください。

かけあし
かけあし

トールサイズで!

え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

ドリンクを受け取りまして、、、

かけあし
かけあし

うはは。

ふむ。
白色の中に、薄い茶色のソースが入っていますね。

やさしい色合いです。気分がウキウキしますよ。

では、いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

名前の通り、クリーミーです。
ホイップクリームのなめらかさ。

ホイップクリームが多く入っているようですね。

ごく軽く渋味がします。
これはチョコレートかな?これがかくし味のコーヒーかもしれません。

かけあし
かけあし

おっ!

クッキーのコリコリした食感。
そして、ザラザラした舌触り。これもクッキーか。

クッキーが、ミルクの旨味とよく合います。

かけあし
かけあし

いいな!

マイルドな味。
工夫のある食感。

そして、かくし味程度の渋味。
甘さは、はっきりと甘いと思いました。

よくできたドリンクだと思います。

ごちそうさまでした。
おいしかった。

お値段

ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラぺチーノ の料金は680円でした。
イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズのみだぞ!

今回も、カスタムは無しで飲みました。

おすすめ度

ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラぺチーノ は、クリーミーな舌触り、コリコリ・ザラザラとしたクッキーの食感が楽しいドリンクでした。

ミルクの旨味の中に、かくし味的に渋味がします。

基本的にはやさしい味ですが、コーヒーが入っているようです。
コーヒーが苦手な方は、要注意でしょう。

また、甘さは強めです。

星は、、、4とします。

評価 :4/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました