ミスタードーナツの ピエール マルコリーニ コレクション を食べてみました。

ピエール マルコリーニ コレクション

私は、ミスタードーナツ の ピエール マルコリーニ コレクション を食べてみました。その体験談です。ミスタードーナツ と ピエール マルコリーニ のコラボ。そのお味は?

かけあし
かけあし

はぁ。

今は出かけて行って、スイーツを楽しむのも自粛かな。

かといって、ネットでお買い物をしても、届くのは先になってしまう。。。

近場でテイクアウトできる、何かいいスイーツはないものか、、、

かけあし
かけあし

そうだ! (ピコーン)

たしか、ミスタードーナツ が ピエール マルコリーニ とコラボしていたな。
それにしようか。

ピエール マルコリーニ コレクション

ピエール マルコリーニ は、私の推しショコラティエです。

なんといっても、ピエール マルコリーニ のチョコレートは苦味が特徴。
通常、高級なチョコレートは渋味がするものが多いですが、ピエール マルコリーニだけは苦味がします。

私は、口の奥の方で感じるこの苦味、ピエール マルコリーニのやさしく、たっぷりとした苦味が大好きです。

それについては、別記事で詳しく解説していますよ。

さて、このコラボ商品。近くのミスドで買えるのかな?
公式HPを見てみましょう。

ふむふむ。
ピエール マルコリーニ コレクションというのか。

好評につき、一部ショップでは品切れしております。

ミスタードーナツ公式HPより

全国のミスタードーナツで取り扱っているようですが、人気で品切れしている場合があるようです。
2021年1月8日(金)から始まっていたんですね。

かけあし
かけあし

出遅れたか?
いそげ。

いざ、ミスタードーナツへ。

かけあし
かけあし

外にはピエール マルコリーニのことは書いてないな、、、

あるのか、ないのか。。。

入ってみないとはじまらないな。

いざ。

お?

かけあし
かけあし

あれか?

あった。
3種類ありますね。

10時からと17時から、数量限定の販売でした。

私がお店に着いたのは10時30分ごろだったので、ちょうどよかった。

かけあし
かけあし

買える。買えるぞ。

かけあし
かけあし

わはは。
やったぞ。

うまく買うことができました。
運がよかった。

ピエール マルコリーニ コレクション のお値段

ピエール マルコリーニ コレクションの商品ラインナップはこちら。

  • フォンダンショコラドーナツ ショコラ 200円
  • フォンダンショコラドーナツ キャラメル 200円
  • フォンダンショコラドーナツ フランボワーズ 200円
  • フォンダンショコラドーナツ ヘーゼルナッツ 200円
  • デニッシュショコラ フランボワーズ 230円
  • デニッシュショコラ ヘーゼルナッツ 230円

上記の料金は税別です。

このなかで、フォンダンショコラドーナツ キャラメル、デニッシュショコラ フランボワーズ、デニッシュショコラ ヘーゼルナッツ を買うことができました。

ピエール マルコリーニ コレクション の味

さて、お家に帰って開封です。

かけあし
かけあし

うはは。
おいしそうだ。

では、最初にデニッシュショコラ フランボワーズからいただいてみましょう。

かけあし
かけあし

ぱくり。

ふむ。
見た目通りのガリガリした食感。

そして、フランボワーズのソースか。
香りがしますね。

口の中全体に軽く味を感じます。

口の先の方に感じる酸味。口の上の方に感じる渋味。そして、口の奥の方に感じる苦味。

どれが主役というわけではなく味がします。

苦味がするというところが、ピエール マルコリーニらしいでしょうか。

さて、次はデニッシュショコラ ヘーゼルナッツを。

かけあし
かけあし

!!

こちらは口に入れた瞬間にチョコ感!
しかも危ないチョコ感です。

かなり刺激的な味がします。

この刺激はチョコレートの渋みからくるものなのか、、、

かけあし
かけあし

渋みという意味では軽めかな。

不思議な感覚。
渋みもありますが、それ以外の刺激もあるようです。

かけあし
かけあし

香りか。

ふむ。
子供には刺激がつよいかもしれませんね。

大人が気持ちをリフレッシュするにはいいでしょう。

さて、最後に、、、

フォンダンショコラドーナツ キャラメルをいただいてみましょう。

かけあし
かけあし

ふーむ。

こちらも刺激的な味です。

ですが、デニッシュショコラ ヘーゼルナッツよりマイルドです。

はっきりと渋味を感じます。
渋味にフォーカスした味ですね。

渋味。つまり、口の上のほう、上あごに感じる刺激。

ドーナツの部分はチョコレートの香り。
渋味は真ん中のクリームから感じます。

かけあし
かけあし

これは分かりやすい味。

チョコレートが好きな方には、これがいいと思います。

さて、3つ食べてみた感想ですが、、、

私が一番ピエール マルコリーニらしいと思ったのは、デニッシュショコラ フランボワーズでした。

それは苦味を感じる部分、つまり口の奥の方、下の付け根のあたりに味を感じたからです。

ただ、酸味や渋味を感じる部分にも味がするので、気が付きにくいかもしれませんね。

全体的に軽い味なので、どなたにとっても食べやすいでしょう。

かけあし
かけあし

私のおすすめは、デニッシュショコラ フランボワーズです。

それに対して、デニッシュショコラ ヘーゼルナッツはかなり刺激的な味でした。

小さいお子様はいやがるかもしれませんね。
大人の方で、気分をリフレッシュしたい方やパンチのあるスイーツをお求めの方にはこちらがいいでしょう。

フォンダンショコラドーナツ キャラメルは、渋味に特徴がありました。
味の強さとしては、デニッシュショコラ フランボワーズより強く、デニッシュショコラ ヘーゼルナッツより弱い感じです。

こちらも気分をリフレッシュするにはいいでしょう。
チョコレートが好きな方にも、こちらがおすすめです。

東京と名古屋にしか店舗のないピエール マルコリーニ。
ピエール マルコリーニならではの味も楽しめました。

ありがとう。ミスタードーナツ。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました