FLOR に行ってきました。【フロール】【靭公園】

スポンサーリンク
FLOR

私たちは、大阪市西区 京町堀にある FLOR GELATO ITALIANO OSAKA に行ってきました。ジェラート屋さんに大切なものが、ここにはあると思いましたよ。

かけあし
かけあし

夏本番!

れい
れい

だはぁ。

暑くなってきたな。

れい
れい

暑いのは苦手です。

そうか。
じゃあ、今日はジェラートを食べに行こうよ。

FLOR GELATO ITALIANO OSAKA ってお店だよ。

れい
れい

フロール?

スポンサーリンク

FLOR GELATO ITALIANO OSAKA とは?

FLOR GELATO ITALIANO OSAKA は、大阪の京町堀にあるジェラートの専門店です。
京町堀は靭公園 (うつぼこうえん) の北側です。

なんと、京町堀はリトルイタリアと呼ばれているそう。

れい
れい

イタ、、、

かけあし
かけあし

行ったことないぞ!

イタリアには行ったことがありませんが、このエリアにはイタリアンのレストランが多い印象です。
雰囲気は感じますね。

2021年4月22日、この場所に移転したそうです。

公式HPはこちら。

ジェラートにも色々あるのかな?
このお店はローマのジェラートと書いてありますね。

なるほど、なるほど。

れい
れい

ロ、、、

かけあし
かけあし

行ったことないぞ!

ローマはイタリアの都市、それも首都です。
イタリアに足を踏み入れたことはございませんよ。

かけあし
かけあし

まあ、、、

いつかは、行ってみたいもんだ。。。

というわけで、、、
日本にいながらローマのジェラートが食べられるなら、食べてみようじゃないか。

れい
れい

はーい!

場所はこちらです。

https://g.page/flor-gelato-italiano-osaka?share

最寄駅は大阪メトロの阿波座です。

本町からも同じくらいの距離ですね。

かけあし
かけあし

さあ、行ってみよう!

FLOR GELATO ITALIANO OSAKA に到着

さて、まずは靭公園を目指しますよ。

かけあし
かけあし

緑が見える。
こっちかな、、、

あ。ここだ。

今日は週末。
靭公園はたくさんの人でにぎわっていました。

れい
れい

おぉ!

かけあし
かけあし

みんな、楽しそうだ。

と、いうことは。
目指す FLOR も近いはず。

かけあし
かけあし

あった!!

私はこういう雰囲気は好きです。

上品といえば上品、カジュアルといえばカジュアル、チープといえばチープ。
本気すぎない、スキのある感じです。

でも、、、

かけあし
かけあし

味は本気なんでしょ?

かけあし
かけあし

だはぁ。

王冠をモチーフにしているのに、ネジが見えているこの感じ。

こんなにスキを見せておいて、、、

かけあし
かけあし

味は本気なんでしょ?

れい
れい

入るよ。

あ。はい。

ちょっとまって、メニューがあるよ。

ジェラートの入れ物はカップかワッフルコーン。
シングルはシンゴロ、ダブルはドッピオ、、、

かけあし
かけあし

ご、5種盛り!?

これはジョークかな。
真面目なのか、ジョークなのか。その曖昧な感じ。

かけあし
かけあし

でも味は本、、、

れい
れい

入りまーす!!

はいはい。

かけあし
かけあし

おじゃましーます。

入ったところにジェラートのショーケースが。

いろんな味のジェラートがあります。

かけあし
かけあし

色がいいな。

なんというか。
原色すぎない、パステルカラーのような色で統一されています。

さて、どれにしようかな。

れい
れい

えーと、えーと。

たくさんの選択肢から選ぶ楽しさ。

味には限定メニューもあり、季節によって変わるようです。
この日は、宮崎県産のマンゴーがありました。

かけあし
かけあし

このマンゴーは外せないな。

あとは何にするかな。

かけあし
かけあし

決めた!

れい
れい

えーと、えーと。

ゆっくり選ぶといいさ。
奥にあるカフェを見てくるよ。

かけあし
かけあし

うん。

なんといいますか。
感性が日本とはちょっと違う感じです。

外国感がありますね。

カウンター席が4席、テーブル席が3つとコンパクトなカフェスペースです。

れい
れい

決まったよ!

はーい。
じゃあ、お会計をしまして、、、

奥はミヤザキマンゴー、ピスタチオ、いちご。
手前はミヤザキマンゴー、ピスタチオ、マーレ。

マーレというのは、ギリシャヨーグルトのジェラートです。
青いジェラートを組み合わせてみたかったんです。

ミヤザキマンゴーはプラス100円でした。

かけあし
かけあし

うお。
おいしそうだ。

れい
れい

キャキャキャ。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

お。

マンゴーの香り。

れい
れい

ピスタチオ!

ズシンとくるピスタチオ。
それに対して、いちごは軽め。

ナッツ系とフルーツ系が1:2くらいがバランスいいかもしれません。

れい
れい

おいしいーね!

ジェラート屋さんに大切なもの

かけあし
かけあし

。。。

れい
れい

どうしたの?

ジェラートやアイスクリームのお店に大切なもの。

それは、、、

かけあし
かけあし

「見た目」だと思います。

暑い日に食べる冷たいジェラート。
それは、、、

かけあし
かけあし

おいしいに決まっています。

そう。おいしいに決まっている。
味がどうこうではないのです。

ならば大切なことは、それを手に取るかどうか。
食べようと思うかどうか。

それは広い意味で、見た目による。

その点、FLOR は成功していると思います。

お店のロゴのデザイン、カフェスペースの異国感。
日常とは違う雰囲気。
何か惹かれるものがあります。

ジェラートのショーケースを見ると、パステルカラーで統一されています。
カップのデザインともよく合う。

「食べてみたい」と思わせるものがあります。

さらにはお店のすぐ近くには靭公園が。
公園で食べてみたいと思う人も少なくないはず。

かけあし
かけあし

いいお店だったな。

れい
れい

はい!

食べたいと思わせてくれる。
そんなジェラート屋さんとしては最高のお店でした。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

チャオ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました