Nico. に行ってきました。【ニコ】【中崎町・豊崎】

スポンサーリンク
Nico.

私たちは、大阪の中崎町 (正確には豊崎) にある Nico. に行ってきました。バスクチーズケーキの専門店です。とても口溶けがよく、ぺろっと食べられるおいしさでした。

かけあし
かけあし

中崎町はいいところ。

たくさんのスイーツ店があります。
しかも、どのお店もおいしい。

かけあし
かけあし

住んでみたい。。。

れい
れい

ほうほう。

今は無理かなぁ。
でも、中崎町って住宅も多いから将来の可能性はあるかなって。

かけあし
かけあし

そういえば!

この前、行列ができているのを見かけたんだ。
中崎町といっても、ちょっと北のほうなんだけど。

スイーツのお店みたいだったよ。

れい
れい

調べるのです!!

あ、はい。

えーと。あった。
Nico. っていうお店だね。

れい
れい

ニコ?

スポンサーリンク

Nico. とは?

Nico. は、大阪の中崎町にあるバスクチーズケーキの専門店です。
イートインのカフェもあるようです。

2021年4月19日にオープンしたお店です。

公式HPは見当たりませんでしたが、Instagram のアカウントがありました。
最新情報はそちらで見るといいと思います。

肝心のバスクチーズケーキが、早めの時間に売り切れてしまうようです。
私の印象では15時ではあぶない。

お店に行く前に Instagram は要チェックですよ。

場所はこちらです。

Google マップ

中崎町といっても北の方。
住所では、豊崎になります。

大阪メトロ 谷町線 の中崎町駅が最寄りですね。
茶屋町も近いので、そちらから足を伸ばしてみるものいいかもしれません。

かけあし
かけあし

いってみよう。

確実にバスクチーズケーキを食べるために、私たちは開店時間の13時を狙って行くことにします。

Nico. に到着

さて、、、

かけあし
かけあし

この辺りだったはず。。。

この辺りは住宅地です。
お店があれば、すぐ分かりそうですが、、、

ここっぽい。

かけあし
かけあし

あった!

13時の開店とほぼ同時に入ることができました。

メニューはまさに専門店

店内へ。

ふむふむ。
二人がけのテーブル席が3つと、カウンター席がありますね。

コンパクトなお店です。
シンプルでナチュラルな雰囲気。

気になるメニューは?

メニューは、熟成バスクチーズケーキ、あんバタートースト、そしてドリンク。

シンプルなメニューですね。

かけあし
かけあし

そこがいい!

ここは、やはり、、、

れい
れい

熟成バスクチーズケーキ!!

もちろんです。

バスクチーズケーキの味

さて、注文をして、、、
待ちます。

個人でやっていらっしゃるようなので、あわてない。。。

かけあし
かけあし

お。

まずは、コーヒーを。

れい
れい

私はカフェオレ。

コーヒーは渋い系かな?
少し酸味によっているか。

かけあし
かけあし

飲みやすい。

バスクチーズケーキに合いそう。

そして、、、

熟成バスクチーズケーキ!!
おいしそうだ。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

(パクリ)

れい
れい

(パクリ)

うん。
とてもなめらかな口当たり。

れい
れい

(ムシャムシャ)

ふむ。
チーズやクリーム、乳製品の溶け方がいいんだろうな。

スッと消える。
小麦も固まらず、ザラつかないようにできています。

れい
れい

(モグモグ)

なので、後味がいい。
食が進むな。

れい
れい

ぺろっといけちゃいます!!

何か香りがする。
レモンかな?もしくはチーズの香りなのか。

この香りは何だろう?
不思議な、、、

そんなことを考えていると。。。

かけあし
かけあし

あっという間に食べちゃったな。

なるほど。
これが Nico. のバスクチーズケーキか。

シンプルなメニューも、この中崎町には似合ってるな。
いろいろなお店があり、それぞれ得意なメニューがある。

さっと寄って、軽く食べて、次へ、、、
そんな楽しみ方が似合うじゃないか。

僕もあっという間に平らげちゃった。

かけあし
かけあし

ごちそうさま。

さ。長居は無用。
この後はどうするかな?

れい
れい

お買い物!

そういえば、茶屋町が近かったな。
そちらでウィンドウショッピングすることにしましょうか。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

引っ越すの?

ははは。
ウィンドウショッピングは、家を買うことじゃないぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました