Wa coffee に行ってきました。【住吉】

スポンサーリンク
Wa coffee

私たちは、大阪の住吉区にある Wa coffee に行ってきました。Instagramで写真を見てオシャレすぎるお店かと思い込んでいましたが、ホッとできるお店でした。焼き菓子は食感よく、五味も使うおいしいものでしたよ。

れい
れい

ヤキガシーナ!

え?
えっと、、、

かけあし
かけあし

ハ、ハロー?

れい
れい

ヤキガシーナ!

かけあし
かけあし

チャ、チャオ?

れい
れい

ヤキガシーナ!

かけあし
かけあし

(ぴこーん)

おいしい焼き菓子が食べたいんだな!

れい
れい

正解!

もう。
それならそうと、最初から言えばいいのに。

れい
れい

最初から言ってます。

ちょっと待って。
ちょうど行きたいお店があったんだ。

Wa coffee っていうお店だよ。

れい
れい

Wa coffee ?

スポンサーリンク

Wa coffee とは?

Wa coffee は、大阪の住吉区にある 焼き菓子を中心としたスイーツのお店です。
カフェも併設されてるようです。

Instagramなどにおいしそうな焼き菓子の写真がアップされてるので、気になっていました。

かけあし
かけあし

行ってみよう!

場所はこちらです。

Wa coffee · 〒558-0051 大阪府大阪市住吉区東粉浜3丁目30−17
★★★★☆ · カフェ・喫茶

電車であれば、南海本線の住吉大社駅から向かうのがよさそうです。

私たちは自動車で行きました。

かけあし
かけあし

ブーン。

れい
れい

キャキャキャ!

かけあし
かけあし

おおっと!!!!

れい
れい

ギャース!

かけあし
かけあし

。。。

れい
れい

どうしたの?

商店街に迷い込んじゃった。。。

こんなにぎやかな商店街が残っているんだな。

この辺りで、車は停めてしまいましょう。

かけあし
かけあし

こっち、こっち!

れい
れい

待って〜。

あ、あれ?

かけあし
かけあし

こっち、、、

れい
れい

(じとー)

だ、大丈夫さ。
迷子なんかじゃないよ。

れい
れい

あ!!

え?

ここかな。

おお。
Wa coffee と書いてある。

かけあし
かけあし

ほらね。

れい
れい

(じとー)

なんだかさ。
Instagramの写真を見てたら、とがったお店だと思ってたよ。

オシャレすぎる感じかなって。
でも、こんな商店街のすぐ近くにあるなんて、ホットするよね。

れい
れい

(じとー)

かけあし
かけあし

ははは。。。

まあ、中に入ってみましょうよ。

いよいよ Wa coffee の中へ

かけあし
かけあし

おお!

焼き菓子がいっぱい。

アップルパイ、レモンケーキ、クロワッサン、パン。

かけあし
かけあし

ガハハ。

小麦を焼いたものなら、なんでもありそうだぞ!

れい
れい

わ、わ。

あっちは?

スコーンにドーナツ。

かけあし
かけあし

タルトもあるのか!

シュークリームも!

かけあし
かけあし

ふむふむ。

れい
れい

わわわ。

種類が豊富なので、逆に的が絞れなくて迷ってしまうな。

どれにする?

れい
れい

えーと、えーと。

コレは少し時間がかかりそうだ。

かけあし
かけあし

ふーむ。

この焼き菓子の品揃え。
何でもあるところがホットする感じ。

かけあし
かけあし

。。。

子供の頃にいった駄菓子屋さんを思い出して、ノスタルジーを感じているんだろうか。

れい
れい

決まったよ!

よし。

すいませーん。
コレとコレと、あとコレもくださーい。

カフェ利用でお願いします!

かけあし
かけあし

飲み物を選びましょ。

れい
れい

カフェ ラテ!

僕は ドリップ コーヒー にするよ。

カフェの席は幸い空きがありましたので、、、

席で待つことにしましょう。

スイーツのお味

かけあし
かけあし

きたな!

かけあし
かけあし

タルト食べたいんだよね。

ベーシックなものから。

キャラメルは外せないなぁ。。。

れい
れい

アップルパイは絶対です!

ちょっと頼みすぎちゃったかな。。。

でも色々あるから。。。
他にも気になる焼き菓子があるんだよな。

れい
れい

また来ればいいのです!

それもそうか。

かけあし
かけあし

いただきまーす。

まずはコーヒーから飲んでみようかな。

かけあし
かけあし

うぉ。

コーヒーは荒々しいくらい渋いもの。
これは焼き菓子に合いそうだ。

レモンケーキ
ずっしりと詰まった生地。
お砂糖のところに軽い酸味。

桃とプラムとアーモンドのスパイスクランブルタルト
桃の繊維の食感、アーモンドの食感、タルト生地の食感。

かけあし
かけあし

そうだった。

ここは焼き菓子のお店。
焼き菓子と言ったら、食感が醍醐味だ。

かけあし
かけあし

いいぞ!

キャラメルバナナとココナツのクリームタルト
ちゃんと苦味のするキャラメル。
ココナツの噛みきれない食感もまたよし。

かけあし
かけあし

おっと。

塩キャラメルのアイスクリームが溶けちゃうな。
どれどれ?

かけあし
かけあし

ふむふむ。

ここで塩味はありがたい。

アップルパイはどうだろう?

れい
れい

おいしいです!

ちょっとちょうだい。

かけあし
かけあし

うん!

パイ生地の食感がいいです。
おや?渋味がするな。シナモンかな?

かけあし
かけあし

おいしい。

食感をたっぷりと楽しめたぞ。
それに酸味、渋味、苦味などの五味も使っている。

おいしい焼き菓子だった。
ごちそうさまでした。

商店街のそばにあり、ホットする雰囲気。
いろんな焼き菓子を揃え、駄菓子屋さんのような選ぶ楽しさがある。

そんなお店でしたよ。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

また来ればいいのです!

そうしましょ。
スコーンやドーナツも食べたいねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました