かけあし!スイーツブログ 2023年ベスト

スポンサーリンク
かけあし!スイーツブログ 2023年ベスト

私たちが、2023年に食べたスイーツのなかで、一番おいしいと思ったものを選びました。

みなさま。
2023年もたいへんお世話になりました。

れい
れい

おせわになりました!

来年もよろしくお願いします。

では、、、

かけあし
かけあし

2023年のベストを決めます!

れい
れい

ノー!!

え?ええっ??

れい
れい

もう決まってます!!

かけあし
かけあし

そういうことか。

では、れい から発表してください。

れい
れい

ミネロワ!!

スポンサーリンク

ミネロワ 【minet rois】

ミネロワは、奈良県にある パティスリー です。
コンパクトですが、カフェも併設されています。

奈良県の中でも南の方、北葛城郡にあります。
あまり便利な立地とは言えないのですが、人気がありカフェの予約を取るのが大変なほど。

現在のところ、営業日は木・金・土・日で、カフェの営業は木・金になっています。
Instagramで数日前にカフェの予約開始のアナウンスがありますが、数時間後には埋まってしまいます。

予約を取るのは大変ですが、取ることができれば至福の時間を迎えられます。

ナチュラルな店内、上質で自然なスイーツ。
多幸感のある時間。

れい
れい

噛ませてくれないショートケーキ!

口の中で溶けるようなショートケーキはおすすめです。

カフェに行った時の記事はこちらです。

さて、お次は、、、

かけあし
かけあし

僕のベストは、、、

ジョイス ラボラトリー です!

ジョイス ラボラトリー【JHOICE Laboratory】

ジョイス ラボラトリー は、神戸にあるチョコレートのお店です。

ボンボンショコラや、チョコレートのスイーツの他、季節ごとのパフェがあります。

カフェスペースは無いのですが、店内にある椅子に座ってパフェを食べることができます。

ショコラティエの丈池さんが店頭にいらっしゃるので、お話をしながらお買い物をすることがとても楽しい。

れい
れい

楽しかった。

また、生姜、茗荷、にんにく、醤油などなど、およそ普通はスイーツに使わない素材も使っています。

つまり、「風味のスイーツ」が作れるショコラティエ。
香りを使うショコラティエです。

なおかつ、それがおいしい。

2023年の7月に初めて訪れたのですが、それ以降新作のパフェが出るたびに食べに行っています。

れい
れい

行ってます!!

ジョイス ラボラトリーの記事はこちらです。

以上、かけあし!スイーツブログ 2023年ベスト でした。

かけあし
かけあし

よいお年を。

れい
れい

よいお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました