LA PATISSERIE KATSURA に行ってきました。【天満橋】【ラ パティスリー カツラ】

スポンサーリンク
LA PATISSERIE KATSURA【ラ パティスリー カツラ】

私たちは、大阪の天満にある LA PATISSERIE KATSURA【ラ パティスリー カツラ】に行ってきました。ケーキとバスクチーズケーキを食べてきましたよ。

かけあし
かけあし

おや?

れい
れい

どうしたの?

大阪の天満に、まだ行ったことのないパティスリーがあるようだ。

れい
れい

ほうほう。

LA PATISSERIE KATSURA ってお店だよ。

れい
れい

行きましょ〜。

スポンサーリンク

LA PATISSERIE KATSURA【ラ パティスリー カツラ】とは?

LA PATISSERIE KATSURA【ラ パティスリー カツラ】は、大阪の天満にあるパティスリー、カフェです。

バスクチーズケーキで有名なお店のようです。

れい
れい

バスクチーズケーキ!
バスクチーズケーキ!

とあるサイトによると、2019年12月22日にオープンしたとのこと。

店内にはカフェスペースがあるらしいので、イートイン狙いで行ってみることにしましょう。

場所はこちらです。

La patisserie KATSURA · 〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2丁目1−8 根本ビル 1階
★★★★★ · ケーキ屋

大阪メトロの天満橋駅が最寄駅となります。

かけあし
かけあし

行ってみよう!

LA PATISSERIE KATSURA【ラ パティスリー カツラ】に到着

さて、この辺りのはずですが、、、

かけあし
かけあし

。。。

れい
れい

え?迷子?

いやぁ。
この辺りって、碁盤の目のような街並みになっいて筋を間違えたみたい。

かけあし
かけあし

どこだ〜?

れい
れい

あ。あれ!

お。
ここか。

かけあし
かけあし

着いた!

ショーケースが見えますね。
入ってみましょうよ。

かけあし
かけあし

おお!

ケーキだ!

かけあし
かけあし

ケーキもおいしそう。

れい
れい

(キョロキョロ)

そうそう。
バスクチーズケーキは?

あった。

かけあし
かけあし

いいな!

れい
れい

はい!

バスクチーズケーキが目当てですが、ケーキもおいしそうだから食べてみましょう。

お味はどうでしょう?

イートインスペースは、カウンター席のみで3組ぐらいが入れる大きさです。
ちょうと席は空いていました。

注文を済ませてしばらく、、、

かけあし
かけあし

きたきた。

れい
れい

わーい!

いただきまーす。

シャロンヌから。
キャラメルのケーキです。

かけあし
かけあし

ふむふむ。

ちゃんと苦いキャラメルだ。
それでこそ。キャラメルをチョイスした甲斐があるというもの。

ムースを使って香りよく作られていますね。

かけあし
かけあし

いいぞ!

では、モンブランはどうでしょう?
私はモンブランは難しいケーキだと思っています。

栗は香りは強すぎ、味は無いに等しい。
結局、クリームの旨味を楽しむだけになりがちです。

さて、このモンブランは?

かけあし
かけあし

なるほど。

このモンブランは、下に大きなメレンゲがあります。

クリームのなめらかさとメレンゲのサクサク感。
食感に振るという方法か。

メレンゲはコーヒー風味になっいて、比較的あっさりと仕上げられている栗のクリームとの相性がいいと思います。

さて、ブルスというケーキはどうだろう?
ブルスはチョコレートのケーキ。

れい
れい

おいしいです!

ちょっともらうよ。

かけあし
かけあし

おや?

これは意外。
酸味がしますね。

れい
れい

パイナップルです。

なるほど。
パイナップルの酸味と、チョコレートの渋味。

チョコレートはちゃんと渋味がするいいものを使っているようです。

全体的に軽く作られていますね。
空気を含むムース主体で香りよく、味は重くならないように作られていると思います。

さて、、、

かけあし
かけあし

バスクチーズケーキは、、、

れい
れい

あげませーん。

もらいまーす。

かけあし
かけあし

(パクリ)

お。
軽く酸味がする。

そして、乳製品の旨味がたっぷり。

このバスクチーズケーキは濃厚です。

かけあし
かけあし

うん!

この酸味はなんだろうか?
何か足してあるのか、それともチーズそのものの酸味だろうか?

チーズと酸味の組み合わせは大好きです。

香りよく、ムース主体で軽く仕上げられたケーキ。
濃厚なバスクチーズケーキ。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

ばいばーい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました