ショコラティエ ヤスヒロ・セノ 神戸 のボンボンショコラを食べてみた!

スポンサーリンク
ショコラティエ ヤスヒロ・セノ 神戸
ショコラティエ ヤスヒロ・セノ 神戸

私たちは、ショコラティエ ヤスヒロ・セノ 神戸 (Chocolatier Yasuhiro Seno KOBE) に行ってきました。その体験談です。とてもおいしいボンボン・ショコラでしたよ。

ショコラティエ ヤスヒロ・セノ 神戸 は、2021年10月末で移転のため閉店しました。
移転先は東京の品川駅から一駅行ったところだそうです。
2021年1月現在、新店舗のオープン準備中とのこと。
私にとっては遠くなるので残念ですが、あってくれればそれでいい。行けばいいと思えるお店です。
最新情報は、公式HPやFacebookで見ることができます。

かけあし
かけあし

れいやん、れいやん。
神戸では何を食べたい?

神戸って何がおいしいだろうね?

れい
れい

チョコレート!

はは。れい はチョコレートが好きだなぁ。
よし。探してみるよ。

おや?こんなお店があるよ。
ショコラティエ ヤスヒロ・セノ 神戸 (Chocolatier Yasuhiro Seno KOBE) っていう名前だよ。
行ってみるかい?

公式HPはこちらです。

ショコラティエ だって。
これはおいしいチョコレートがたべられそうだね。

れい
れい

子供に継がせる気がない。

ん?お店の名前にフルネーム使ってるから?

れい
れい

そう。

自分の名前で勝負してるってことさ。
きっとおいしいんじゃないかな。

場所はこちらです。

JR三ノ宮駅が最寄のようですが、
歩くとちょっと距離があるので近くまで車で行きました。

ショコラティエ ヤスヒロ セノ 神戸 · 〒651-0087 兵庫県神戸市中央区1 御幸通2-1-26 M&Cビル 1階
★★★★☆ · 職人製チョコレート店
かけあし
かけあし

さて、この辺りのはずだけど、、、

お?
お?
ショコラティエ ヤスヒロ・セノ 神戸
ショコラティエ ヤスヒロ・セノ 神戸

あった、あった。ここだ。

かけあし
かけあし

ちょっと、おじゃましますよ。

店内
店内

ふむふむ。

ボンボン・ショコラのショーケース
ボンボン・ショコラのショーケース

ふむ。ボンボン・ショコラがあった。

こちらはカカオ100%のタブレットらしいです。
砂糖も入っていないと書いてありました。
どんな味がするんだろう?

焼き菓子
焼き菓子

焼き菓子もあるのか。
最高の材料を使っていると書いてありますね。

お。ジェラートもある。
お。ジェラートもある。
れい
れい

ボンボン・ショコラ!
ボンボン・ショコラ!

かけあし
かけあし

ジェラート食べたい!

すいませーん。
このボンボン・ショコラとジェラートください!

ジェラート
ジェラート

今回オーダーした商品と料金はこちら!

  • 期間限定 自家製ジェラート 2種盛り ショコラ&ピスターシュ 950円
  • 期間限定 自家製ジェラート 贅沢ピスターシュ 700円
  • おまかせボンボンショコラ 8種セット 2250円を2つ

上記の料金は税別です。

れい
れい

ピスタチオ!

贅沢ピスターシュを選んだのは、れい です。
さあ、帰りの道すがら食べましょうか。

うん。おいしそう。
うん。おいしそう。

いただきまーす。

うん。おいしい。
ピスタチオの風味もいいが、やっぱりチョコがおいしい。

十分に豊かな渋い味がします。
これは上等なチョコレートですよ!

チョコレートが「渋い」とは?
こちらで解説しています。

これは、ボンボン・ショコラも楽しみだ。

れい
れい

たのしみだー。

はい。帰ってきました。

いよいよ!
いよいよ!
ボンボン・ショコラ開封
ボンボン・ショコラ開封
かけあし
かけあし

ふむ。見た目は普通のボンボン・ショコラですね。

れい
れい

ふむふむ。

では、食べてみます?

れい
れい

はーい。

ボンボン・ショコラの説明
ボンボン・ショコラの説明

シンプルなものから頂きましょうかね。
これは「ブラジル」かな。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

ぱくっ。

えっ????

れい
れい

え???
おぉ???

たっぷりとして豊かな渋味。
やさしい味だけど、力強い。

かけあし
かけあし

これ。ボンボン・ショコラだよな?

れい
れい

あわわ。

こんな小さなチョコレートなのに、これだけ豊かな味がするなんて。
おいしい。とてもおいしい。

次のチョコも食べてみよう。
これは「ベネズエラ」かな。

説明書の絵柄ではそう見えます。
こちらもシンプルなもののようですね。

かけあし
かけあし

うっ。おいしい。

「ブラジル」よりは口の奥の方で味を感じます。
渋味より、少し苦味によっているのかもしれません。

「ベル」はチェリーが入っているようです。
チョコがメインじゃなくても、とてもおいしい。

「ロシェ」
アーモンドとオレンジピール。
アーモンドのスモーキーな香りと、オレンジの酸味。
アーモンドとオレンジピールが交互に来る感じがたまらない。

かけあし
かけあし

ぐ。なんて、おいしさだ。

香りも上質、味も上質。
使っている素材がとても上質なものだと思います。

おいしさしか感じません。
圧倒的な素材のクオリティから来るものなのか?

小さいからとか、生菓子じゃないからとか、そういう前提はいらないおいしさです。

かけあし
かけあし

生涯ベストのボンボン・ショコラだ。

ボンボン・ショコラって何なんでしょう。
一口サイズのなかに様々な工夫をこらしたチョコレートではあるのですが、、、

これまで食べたボンボン・ショコラは、その小ささゆえに、こちらから受け入れにいっていました。
つまり、いいところを見つけようとしてました。

でも、このボンボン・ショコラは、そんなことは不要です。
ひとつのスイーツとして味も香りも満足させてくれます。

素材のよさ。一口で食べるからこできる味と香りの計算。

そして、一粒ごとに違ったおいしさを味わせてくれます。
この豊かさ。贅沢さ。

ボンボン・ショコラで勝負しているお店のすごみを感じました。
とてもおいしかった。また買いに行きます。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

待っとって〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました