カフェ マムーニア に行ってきました。【神戸】【元町】

スポンサーリンク
カフェ マムーニア

私たちは、神戸元町にある カフェ マムーニア に行ってきました。このお店の名物 ナポレオン・パイ は、大きくて食べ応えがあり、それでいてぺろりと食べることができるものでした。カスタードクリームが好きな人にぴったり。

最近お気に入りの神戸の街に来ています。

れい
れい

かけあし〜

な、なんぞ?

れい
れい

お腹すいた。

かけあし
かけあし

ふーむ。

ご飯屋さんを探すとするか。

れい
れい

スイーツ!

お腹が減っているんだろう?

れい
れい

は!そうだった!!

じゃ、ご飯屋さんを、、、

れい
れい

スイーツ!

かけあし
かけあし

。。。

じゃ、このお店に行こうよ。
前から気になっていたんだ。

れい
れい

スイーツ?

ご飯もスイーツもあるみたいだよ。
どっちにするかは、その時のノリで。

そのお店とは、、、
カフェ マムーニア です!

スポンサーリンク

カフェ マムーニア (Café Mamounia) とは?

カフェ マムーニア (Café Mamounia) は、神戸市元町にあるカフェです。

このお店の名物は、なんといってもナポレオン・パイ。

公式サイトがあります。
こちらです。

れい
れい

ナポレオン・パイとは?

かけあし
かけあし

でっかいミルフィーユみたいだ。

れい
れい

ご飯だ!

かけあし
かけあし

スイーツです!

場所はこちらです。

https://maps.app.goo.gl/ehjxxH9YZacKj9Y66

JRと阪神電鉄の元町駅が最寄りです。

元町駅から北側へ。山側に行ったところにあります。

少し東側に寄った場所なので、三宮(三ノ宮)駅からでも歩いて行くことができる距離ですね。

かけあし
かけあし

行ってみよう!

カフェ マムーニア に到着

さて、元町駅の北側までやってきました。

このエリアは、いろんなお店があって楽しい街です。

かけあし
かけあし

さて、この辺りのはずだけど。。。

れい
れい

あれ見て!

お。あった。

かけあし
かけあし

2階なんだな。

それじゃあ、2階へ。

かけあし
かけあし

お。

やはり、行列ができているな。
人気店なんだな。

かけあし
かけあし

並びますよ。

れい
れい

はい!

ウェイティングリストに名前を書いて、、、

しばらくは表に立って待っていましたが、行列が進むと中の椅子に座ることができました。

かけあし
かけあし

メニューもらったよ。

れい
れい

ほうほう。

かけあし
かけあし

これがナポレオン・パイだよ。

れい
れい

ご飯!

カフェ マムーニア メニュー

ナポレオン・クレープ というのもあるのか。。。

かけあし
かけあし

他には、、、

オムライスがあるね。
味付けが違うものが何種類かあるみたい。

れい
れい

え!

ご飯にするなら、オムライスがよさそうだね。

かけあし
かけあし

どうする?

僕はナポレオン・パイにするよ。

れい
れい

ぐぬぬ。

今日はナポレオン・パイにしましょうよ。
このお店の名物だからさ。

大きいパイだから、お腹もふくれると思うよ。

れい
れい

はい!

ぺろりといける ナポレオン・パイ

かけあし
かけあし

お。
順番がきた。

席に案内してもらい、、、

かけあし
かけあし

中は結構広いな。

これなら行列に並んでも、それほど長くはかからないでしょう。

注文はナポレオン・パイを2つ。
そして、ドリンクを。

お値段はこちら。

  • ナポレオン・パイ 1,800円を2つ
  • ホット コーヒー 390円
  • カフェラテ 430円

そして、、、

かけあし
かけあし

きたよ。

れい
れい

わぁ!

おいしそうだ。

かけあし
かけあし

おおきいな。

これは食べ応えがありそうだ。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

うん。

おいしい。

れい
れい

おいしいね。

ふむふむ。
これは、、、

かけあし
かけあし

カスタードクリームがいいね。

旨味の多いカスタードクリームだ。
それでいて、あっさりとしている。

かけあし
かけあし

(もぐもぐ)

おおきいけど、あっさりしているので重くない。

れい
れい

ぺろりといけます!

うん。おいしかった。

やはり、カスタードクリームがいい。
カスタードクリームが好きな人にはぴったりだ。

また食べたくなる。
そんなナポレオン・パイです。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

ああ。。。

ど、どうしたの?

れい
れい

オムライスもいけた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました