HANKYU COOKIES 第4回 クッキーの魅力 に行ってきました。

スポンサーリンク

2021年3月3日から阪急うめだ本店の9階 祝祭広場で開催されている Hankyu Cookie Collection 第4回 クッキーの魅力 (前半) に行ってきました。うっかりと遅めの時間に到着した私は、完売ばかりの状況にびっくり。早めの時間に行くのがいいですよ!

バレンタインデーが終われば、次はホワイトデーですね。

お返しの品はセンスが問われることでしょう。

かけあし
かけあし

何を買えばいいんだろうか?

今、どんなものが売られていて、どんなものが人気なんだろう?

そんなことを考えている方に、ぴったりなイベントがあります。

阪急うめだ本店で行われる「クッキーの魅力」です。

今年で4回目の開催です。

昨年、第3回 クッキーの魅力の様子はこちら。

さあ、今年も行ってみましょう。

阪急うめだ本店の9階へ!

かけあし
かけあし

おお。やってるな。

さて、まずは、、、

あった。
会場マップとリーフレットだ。

かけあし
かけあし

え。。。

ぜ、前半だって?

3/3〜3/9と、3/10〜3/15では出店するお店が違うのか。

前半 (3/3〜3/9) の出店

・たかやマルシェ (兵庫)
・ル・パン神戸北野 (兵庫)
・ジェニーベーカリー (香港)
・TiMi (東京)
・メゾンダンドワ (ベルギー)
・トゥシェ ド ボワ (大阪)
・Butters (東京)
・フィナンシェアンドハニー (大阪)
・芦屋パヴェアルチザン (兵庫)
・ベイクドセレクトショップ AMANDA (大阪)
・エイチドット (東京)
・Now on Cheese♪ (東京)

後半 (3/10〜3/15) の出店

・リビエール (兵庫)
・ヨックモック (東京)
・ロダス (英国)
・クッキー同盟 (オンラインストア)
・ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城 (沖縄)
・POIRE des rois (オンラインストア)
・ISHIYA (北海道)
・MIYUKA (東京)
・デメル (オーストリア)
・marl (岐阜)
・MAISON CACAO (神奈川)
・ベイクドセレクトショップ AMANDA (大阪)
・芦屋プール・トゥジュール スウィーツ (兵庫)

かけあし
かけあし

後半には、リビエールさんがラング・ド・シャを出品するんだな。

ラング・ド・シャは、武庫之荘の店舗で買って食べたことがあります。

デメルは、第3回 クッキーの魅力で購入しましたよ。

あとはまだ知らないお店ですね。
さあ、回ってみましょうか。

たかやマルシェとル・パン 神戸北野。

かけあし
かけあし

おお。

かけあし
かけあし

。。。

えっ?

かけあし
かけあし

完売ばかりなんだが。

時間は16時すぎ。
もっと早くこなくちゃいけなかったのかな。

Now on Cheese♪ (ナウオンチーズ)
ここはまだ商品がありましたが、行列ができていました。

全体的に7〜8割が完売。
まだ買えるところに、みなさん並んでいるようです。

かけあし
かけあし

やばい、やばい。

カフェタナカ
オンラインストアの予約かぁ。

かけあし
かけあし

ここも買えないな。

アトリエうかい
オンライン事前予約で完売。店頭売はないとのこと。

かけあし
かけあし

すごい人気なんだな。

ベイクドセレクトショップ AMANDA (アマンダ)
ここはまだ買えるものがありました。

かけあし
かけあし

なんとか、手ぶらで帰ることはさけられそう。

エイチドットとジョニーベーカリー。

エイチドットは、ほぼ完売。
ジョニーベーカリーは完売。

かけあし
かけあし

うわ。

芦屋パヴェアルチザンとTiMi (ティミ)
まだ少し買えるものがあるぞ。

Butters (バターズ) とフィナンシェアンドハニー

メゾンダンドワ
ここもまだいくつか残ってるな。

ワールドトラベルクッキー
ここは単一のお店ではなくて、いろんなクッキーをセレクトしたコーナーです。

どちらかと言えば、海外で普段食べられているクッキーというイメージ。

デザインパッケージクッキー
こちらはギフトによさそうなパッケージのクッキーですが、完売でした。

かけあし
かけあし

はははは。

グッドクッキーズ
こちらは今回の企画もの。有名パティシエさんと素材の生産者さんとのコラボ商品。

間違いなく目玉商品でしょう。
ですが、当然のように完売。

かけあし
かけあし

ああ。。。

ソリリテさんのカカオバターサンドとか、、、

パティスリーエスさんの いちごとアニスのバターサンドとか、、、

これは欲しかったな。

かけあし
かけあし

しかたない。

よし。
ひととり見てまわりました。

選択肢は少ないですが、、、
何を買って帰ろうか。

TiMi (ティミ) が気になるので、もう一度みてみましょう。

タルト ルージュとナッツ タルトはまだありますね。

かけあし
かけあし

うん。おいしそうだ。

これにしよう。
すいませーん。これください。

かけあし
かけあし

よし!

それから、、、
もっとクッキーらしいクッキーもほしいな。

となると、あそこか。

メゾンダンドワです。
1829年創業なんですね。

ここで、伝統的なクッキーを買い足して。。。

かけあし
かけあし

ふむ。お買い物できた。

しかし、16時に来ていては遅すぎたようです。

早めに来るのが吉ですね。

今回、購入したものの食レポは後日。

かけあし
かけあし

ではまた。

食レポはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました