マックスブレナー ってどんなお店?行ってみた!【ルクア大阪】【閉店】

スポンサーリンク
マックス ブレナー チョコレートバー
マックス ブレナー チョコレートバー

梅田のルクア大阪にある マックスブレナー というお店に行ってきました。その体験談です。
海外らしいチョコレートが味わえるお店でしたよ。

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR LUCUA osaka (マックス ブレナー チョコレートバー) は、2020年1月22日に惜しくも閉店しました。
この記事は閉店する前に書いたものになります。

かけあし
かけあし

こんにちは。
好きな映画は「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
かけあしです。

れい
れい

こんばんは。
好きな映画は「ベイマックス」
れいです。

こんなに「マックス」が大好きな僕たちが、今回向かったのはルクア大阪にあるチョコレート専門店

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR LUCUA osaka (マックス ブレナー チョコレートバー)
です! 

マックス ブレナー チョコレートバー は梅田のルクア大阪の2階にあります。
ルクア大阪はLUCUAとLUCUA100という2つの建物からできていて、1階と2階と3階は連絡通路でつながっています。この連絡通路はJR大阪駅の方にもつながっているんですよ。

なので、ルクア大阪に入ったら、そこが2階だったということがありえます。
そしてこのお店は、LUCUA100の2階の一番入り口側にあります。

つまり、すごくいい立地にあるんです。

渡り廊下から見えます
渡り廊下から見えます

立地がいいということで、私たちが行った日もちょっと混んでました。
お店の前にお客さんが列になって順番待ちしてましたよ。さあ私たちも並びましょう。

前には10人ほどお客さんが待っていましたが、30分も待たずに入れました。
思ったより早く入れました。

中はカジュアル、、、というよりポップな感じの雰囲気です。

お店の雰囲気
お店の雰囲気

さて、どんなメニューがあるんでしょうかね?

大阪限定のピザ!
大阪限定のピザ!
フードメニュー!
フードメニュー!
ドリンクメニュー!
ドリンクメニュー!

今回のオーダーは、こうしました!

  • 大阪限定!!ソルテッドダークチョコレートピザ 520円
  • チョコレートチャンクピザ 470円
  • クラシックヨーロピアンフォンデュ 2,320円
  • ストロベリーホワイトチョコレートスムージー 770円 
  • アイスチョコレートミルク 620円

オーダーはすごく悩みました。どれも見た目がおいしそうなんですよね。
オーダーが終わって、やっと気持ちが落ち着きました。周りを見回してみると、お客さんがいっぱいです。やはり、女性が多いですね。
みんなスイーツを楽しんでる様子が伺えます。その雰囲気に気分が上がります。

さあ、ピザやフォンデュは時間がかかるようでちょっと待ちましたが、やってきましたよ。

チョコレートのピザ
チョコレートのピザ
チョコレートのフォンデュ
チョコレートのフォンデュ

では、ピザからいただきます!
甘いピザってちょっとだけ不安もありますが、どうでしょう?

かけあし
かけあし

あれ?

うん。ありよりのありです。
えーと。けっこういけます。

なんでだろ??

よく味わってみると、ここのチョコレートって油のうまみがつよいです。
これまでいろんなお店に行ってチョコレートを食べてきましたが、そちらは苦味や渋みのするチョコレートでした。

これまで食べてきたチョコレートは、こんな味です。

  • 舌で感じる苦味
  • のどや口の中全体で感じる渋み

だけど、ここのチョコレートは、こんな味です。

  • 口の前、上の方(上あご?)で感じるうまみ
  • チョコレートの風味はするけど、苦味や渋みはほとんどない。

なので、甘いか甘くないかの違いはありますが、チーズがのっているピザと似たような味わいです。チーズも油というか油脂のうまみがしますので、近いと思いました。

だから、ピザにチョコレートがのっていても、食べてみると違和感ないんですね。
油のうまみは、人が本能的においしいと感じるのだと思っています。このピザも食べた瞬間おいしいと思いました。

かけあし
かけあし

こんなチョコレートもあるんだな。

チョコレートのドリンクも、飲んだ瞬間はココアと近いと思いましたが、やはり油のうまみが含まれていると感じました。

れい
れい

ココアはカカオから油脂をへらした飲み物なんだよ。

そうなんだね。このドリンクはココアより油脂を含んでるんだろうね。その分、油のうまみがします。

フォンデュは、食べる行為自体がたのしいです。
れい はマシュマロを焼くのがお気に入りのようです。

れい
れい

マシュマロを焼く!!

いろんなチョコレート専門店に行きましたが、チョコレートは奥が深いですね。
このマックス ブレナーのチョコレートは、油のうまみに特徴があると思います。
これはこれで、チョコレートのひとつのありかたでしょうね。
ひょっとすると海外のチョコレートの標準はこういうものかもしれません。

そういう意味では、お店のポップな感じもお味も外国の雰囲気にひたれるお店でした。

かけあし
かけあし

読んでいただき、ありがとうございます。
ではまた、別のスイーツで。

れい
れい

またねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました