ミネロワ に行ってきました。【奈良】【王寺】

スポンサーリンク
ミネロワ (minet rois)

私たちは、奈良県の北葛城郡 王寺町にある ミネロワ に行ってきました。とてもおいしいケーキや焼き菓子。中でもショートケーキは絶品でした。

かけあし
かけあし

まかせて!

れい
れい

まかせます!

かけあし
かけあし

まかせてくれ!

れい
れい

まかせます!

ふう。。。

かけあし
かけあし

まかせて!

れい
れい

いいからやれ!

かけあし
かけあし

うわーん。

僕も不安なんだよ。

今回こそ、ミネロワの予約を取りたいんだ。

れい
れい

ミネロワ行くのです!

かけあし
かけあし

ひー。

スポンサーリンク

ミネロワ (minet rois) とは?

ミネロワ (minet rois) は、奈良県 北葛城郡 王寺町にあるパティスリーです。

ケーキやタルトなどの生菓子と焼き菓子があります。

あまりアクセスのよい立地とは言えないのですが、とても人気のあるお店です。

場所はこちら。

Google マップ

店内には、イートインできるカフェスペースがあるのですが、この点について少し説明します。(2023年6月時点の情報です)

まず、カフェ利用は予約制です。

そしてミネロワの定休日は月、火、水曜日で、土日はカフェの営業はありません。

ということは、カフェを利用したい方は木曜日か金曜日の予約を取る必要があります。

ミネロワはとても人気のあるお店なので、お目当ての日の予約が始まるタイミングから遅れると埋まってしまいます。

かけあし
かけあし

何度か失敗しました。

予約が始まるタイミングは、Instagramのストーリーで告知されます。
予約サイトにはInstagramのリンクから行けますよ。

かけあし
かけあし

Instagram をこまめにチェック!

お!予約の告知がでたぞ!

かけあし
かけあし

よ、予約だー!!!

今回はうまく予約することができました。

かけあし
かけあし

予約取れたよー!

れい
れい

やたー!!

予約時に3種類のケーキをオプションとして選べました。

せっかく席を予約してもケーキが売り切れていると悲しいので、オプションで選んでおくといいでしょう。

いわゆる「お取り置き」ですね。

ミネロワ (minet rois) へ行く

ミネロワには、以前一度訪れたことがあります。

別のお店に行った帰りに立ち寄ったのですが、その時買って帰った焼き菓子がおいしかった。

その時は車で行ったのですが、今回も同じく車です。

大阪からは高速道路を使って1時間ぐらい。
下道では1時間半ぐらいかかります。

かけあし
かけあし

(ブーン)

お店の隣にコインパーキングがあり、その中にお店の駐車場もあります。

さいわいお店の駐車場が空いていたので、そこに停めまして、、、

かけあし
かけあし

到着!!

れい
れい

かわいい。

予約の時間より早く到着してしまいましたが、オプションで選んでおいたケーキの他に何か追加するかみておきたい。

おいしそうなケーキや焼き菓子

かけあし
かけあし

おじゃましまーす。

れい
れい

こんにちはー!

れい
れい

かわいい。

かけあし
かけあし

ケーキ見させてください。

こちらは、オプションで選んでおいた「チェリーとピスタチオのタルト」です。

かけあし
かけあし

チーズケーキやプリンもあるな。

かけあし
かけあし

他には、、、

焼き菓子もありますね。

こちらは、帰りにテイクアウトしましょう。

さて、私たちより前の時間に予約されていたお客さんが帰られていたので、少し早いですが席に着くことができました。

席は二人がけテーブルがひとつ。
一人用のカウンター席がふたつ。

コンパクトなカフェスペースです。

写真を撮る方はカウンター席がいいかもしれません。
ドライフラワーの飾りがある他、窓に面しているので光の入り方もドラマチックです。

私たちは二人用のテーブル席を予約していました。

いよいよケーキを食べるぞ

れい
れい

(ワクワク)

さて、席に着いて待つことしばらく、、、

かけあし
かけあし

来たな!

宮崎県産マンゴーのショートケーキ、チェリーのクラフティ、ピスタチオのアイスクリーム。

ショートケーキとチェリーのクラフティは、予約時にオプションで選んでいたもの。

ピスタチオのアイスクリームは追加しました。

宮崎県産マンゴーのショートケーキ、チェリーとピスタチオのタルト、ガトーナンテ。

ガトーナンテを追加しました。

さあ、いただきましょう。

のどが渇いたよ。
コーヒーを飲んでみよう。

かけあし
かけあし

ふむ。
コーヒーもおいしいぞ。

強めの渋味があるコーヒー。

ピスタチオのアイスクリームは、とても濃いピスタチオだ。

そして、添えてあるピスタチオはカリカリした食感。
食感もとてもいい。

これは、ピスタチオが好きな人にはぴったりだな。

溶けるショートケーキ

れい
れい

ショートケーキ。。。

かけあし
かけあし

え?

れい
れい

溶けた。。。

え?え?
僕も食べてみる。

かけあし
かけあし

(ぱくり)

れい
れい

溶けた。。。

と、、、

かけあし
かけあし

溶けた。。。

口に入れただけなのに、なくなった。。。

れい
れい

噛ませてくれません!

かけあし
かけあし

おいしい。

れい
れい

おいしいです!

「溶けるような」というショートケーキはあれど、ほんとうに溶けるショートケーキは初めてだ。

かけあし
かけあし

ふーむ。

とてもよい生クリームなんだろう。
しかもスポンジまで溶けるとは、、、

かけあし
かけあし

これはすごい。

チョコレートもおいしい

さて、チェリーとピスタチオのタルトはどうだろう?

れい
れい

(もぐもぐ)

どうだろう?

れい
れい

おいしいです!

どれどれ?
ちょっともらうよ。

かけあし
かけあし

お!

このタルトはチョコレートのクリームを使っているんだな。

かけあし
かけあし

おお。。。

チョコレートのやさしい渋味。

これは、、、やはり生クリームがすごくいい。

そして、チョコレートもいいものだろう。

チェリーの果肉の食感、タルト生地の食感もとてもいい。

かけあし
かけあし

おいしいよう(泣)

れい
れい

です!です!

チェリーのクラフティ も ガトーナンテ もおいしかった。

かけあし
かけあし

来てよかった。

お土産に焼き菓子を

かけあし
かけあし

ほうっ。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

かけあし
かけあし

では、、、

れい
れい

おみや!

ええ。
買って帰りますとも。

と、いうわけで。

イチゴのパイ、マカロン、カヌレ、クッキーをテイクアウトしました。

かけあし
かけあし

おいしかったな。

れい
れい

はい!

さすがの人気店だ。
これてよかったよね。

れい
れい

まかせました!!

え?

コメント

タイトルとURLをコピーしました