ラッティエーラ (Lattiera) のジェラートを食べたみた!【玉造】【谷町六丁目】

スポンサーリンク
ラッティエーラ (Lattiera)

私たちは、大阪の天王寺区にある ラッティエーラ (Lattiera) に行ってきました。きれいなラテアートのカフェラテは渋みが効いて気分がリフレッシュ。ジェラートは香りがよく、オレンジの柑橘、ピスタチオのナッツの味も楽しめました。

かけあし
かけあし

今日はカフェラテを飲みにいくよ!

れい
れい

うわーい!
ラテアート!

そうそう。
ラテアートたのしみだね。

カフェラテと一緒にジェラートをいただくとしましょう。

れい
れい

ジェラート?

そうさ。
天王寺に新しくエスプレッソとジェラートのお店ができたんだよ。

ラッティエーラ (Lattiera) っていうお店だよ。

スポンサーリンク

ラッティエーラ (Lattiera) とは?

とあるサイトによると、ラッティエーラ (Lattiera) は2020年10月10日にオープンしたようです。

エスプレッソと自家製ジェラート、そしていくつかのスイーツがあるとのこと。

公式HPは見当たりませんでした。

ラッティエーラ (Lattiera) への行き方

ラッティエーラ (Lattiera)は、大阪の天王寺区にあります。

地図はこちら!

Lattiera ラッティエーラ · 〒543-0016 大阪府大阪市天王寺区餌差町8−2 明星合同ハイツ 1の3
★★★★☆ · カフェ・喫茶

天王寺区と言っても北の方。
さて、どうやっていくか、、、

車なら近くのコインパーキングに駐めればいいのですが、、、
電車で行くとなればちょっと悩ましい。

JR環状線の玉造駅から行くか、それとも大阪メトロの谷町六丁目駅から行くか。

玉造駅からのルート。

谷町六丁目からのルート。

かけあし
かけあし

玉造駅からの方が近そうだ。
こっちから行くか。

れい
れい

はーい。

地図上では11分だよ。
さあ、行きましょう。

かけあし
かけあし

あれ?おかしいな?

途中なだらかな坂道になっているからか、体感上は11分より時間がかかる感じです。

かけあし
かけあし

ちょっと道を間違えて、遠回りしたかも。

少し距離を感じるかもしれません。

さて、そうこうしていると、、、

ここだ。
着いた、着いた。

お店に駐車場はないようですが、お店の前にコインパーキングがありました。
車でこればよかったな。

かけあし
かけあし

次は車で来ような。

れい
れい

そうしましょ。

メニュー

かけあし
かけあし

すいませーん。

店内は満席。
外で待つことになり、、、

20分くらい待ったところで、席につくことができました。
この後もお客さんが来て、ずっと満席でしたよ。
人気店なんですね。

カフェは二人がけのテーブル席が3つと、カウンター席が5つのコンパクトな作り。

さて、メニューを見てみましょうか。

本日、プリンは売り切れです。>店員さん

かけあし
かけあし

プリンは売り切れと、、、

このプリンですが、この後に続々とくるお客さんはプリンをお求めの方が多かった印象です。

かけあし
かけあし

人気の商品なんだな。

さて、飲み物はお目当てのカフェラテにするとして、、、

ジェラートはどうしようか?
この日のジェラートは、ミルク、チョコレート、ピスタチオ、マスカルポーネ&オレンジ。

かけあし
かけあし

ピスタチオかな。

れい
れい

マスカルポーネ&オレンジ!

ふむ。シングルにするか、ダブルにするか。
それとも、、、

このケーキセットというのは?

シフォンケーキになります。>店員さん

お。ジェラートがついているんですね。
じゃあ、ケーキセットを2つお願いします。

えーと。ケーキセットのドリンクをカフェラテに変更。
そして、ジェラートはピスタチオとマスカルポーネ&オレンジを食べたいので、それも変更で。

さて、注文も決まりました。

お味は?

さて、注文がくるまで少し待ちます。

かけあし
かけあし

ふーむ。

れい
れい

どうしたの?

このお店、一人で運営してるんだなって。
最近、そういうお店にいくつか行ったね。

れい
れい

うん。

そういうお店の方が、個性というか、こだわりがあっておもしろいね。
味もいいところが多かった印象だよ。

れい
れい

そうだね。

さあ、やってきました。

れい
れい

ラテアートかわいい。

お。細い線までくっきりと。
これこれ。これでこそ、カフェラテです。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

ゴクリ。

うん。ちゃんと渋い。
上あごを刺激する渋さ。

気分をリフレッシュする刺激。

そして、やさしいミルクの味。
エスプレッソの渋さのバランスがここちよいです。

れい
れい

おいしいです。

じゃあ、シフォンケーキとジェラートを。

シフォンケーキとジェラートを一緒に口に入れましょう。

かけあし
かけあし

ん。あれ?

れい
れい

マスカルポーネ&オレンジおいしいですよ。

そう?
ちょっとちょうだい。

かけあし
かけあし

ぱくり。

お!
オレンジの香り。マスカルポーネの香り。
違う香りだけど、ちょっと似ているところもある。

そして、柑橘類の皮の渋味を感じる。

かけあし
かけあし

いいな!

と、いうことは、、、
このジェラートの味を堪能するためには、シフォンケーキと一緒じゃなくジェラートだけで食べた方がよさそうだな。

かけあし
かけあし

お!

ジェラートだけで食べると、ピスタチオ独特のコクを感じます。
そして、かすかに苦味にも似た刺激も。

かけあし
かけあし

おいしい。

元のメニューでは、ケーキセットはコーヒー、シフォンケーキ、ミルクのジェラートでした。
この方がいいかもしれません。

コーヒーからカフェラテへ、ミルクのジェラートからピスタチオやマスカルポーネ&オレンジに変更したので、バランスが変わってしまったようですね。

次回、私が合わせるとしたら、、、
カフェラテとジェラートのダブルかな。
または、変更なしのケーキセット。

そして、あまり氷っぽくないジェラートなので、これからの季節でも暖かい飲み物と組み合わせて楽しめると思います。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

お値段

今回、私たちが注文した商品と料金はこちら。

  • ケーキセット 1300円を二人分
  • ケーキジェラート変更 プラス100円を二人分
  • セットカフェラテ変更 プラス150円を二人分

合計で3100円でした。上記の料金は税込です。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

またカフェラテが飲みたくなったら
ここへ来ますよ?

お。おう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました