ナッツラボ (NUTS LAB) に行ってきました。【神戸市兵庫区】

スポンサーリンク
ナッツラボ (NUTS LAB)

私たちは、兵庫県神戸市兵庫区にある ナッツラボ (NUTS LAB) に行ってきました。ナッツを使ったスイーツの専門店です。ナッツという素材の力強さを感じるスイーツでした。

かけあし
かけあし

好きな曲は、ナッツ空グラフィティ。
かけあし です。

れい
れい

好きなVTuberは、桐生ココナッツ。
れい です。

こんなにもナッツが大好きな私たちが今回向かったのは、、、

神戸市兵庫区にある ナッツラボ (NUTS LAB) です!

スポンサーリンク

ナッツラボ (NUTS LAB) とは?

ナッツラボ (NUTS LAB) は兵庫県神戸市兵庫区にあるナッツを使ったスイーツの専門店です。

2021年4月26日にオープンした新しいお店。

ナッツそのものではなく、ナッツを使ったスイーツになっているところが特徴だと思います。

カフェがあり、イートインできるのもいいところ。

場所はこちらです。

NUTS LAB | ナッツラボ · 〒652-0047 兵庫県神戸市兵庫区下沢通7丁目1−2 ナッツテラス 1階
★★★★☆ · 菓子店
かけあし
かけあし

では、行ってみよう!

ナッツラボ (NUTS LAB) に到着!

今回は、車で向かうことにします。

かけあし
かけあし

ぶーん。

私たちは大阪からなので、三宮を抜けてさらに西へ、、、

お買い物エリアからは離れて行きます。

東西に伸びる大きな幹線。
神戸らしい街並みを行くと、、、

れい
れい

(キョロキョロ)

どこだろう?

れい
れい

あった!

え?どこ?

コインパーキングに停めて、徒歩でその場所へ。

なるほど。
ここだな。

シックな外観ですね。

かけあし
かけあし

おじゃましまーす。

何があるのかな?

店内に入ると、、、

これは、、、豆菓子といったところかな。

アーモンド、カシューナッツなどのナッツ。それぞれに合った味付けがしてあるみたいですね。

れい
れい

素焼きもあるよ!

ふむふむ。
それから、、、

こちらは焼き菓子だね。
ナッツを使ったシュークリーム。クッキー、マドレーヌなどがありますね。

かけあし
かけあし

シュークリームを食べてみたいぞ。

せっかくだから、カフェで食べていきたい。
何かあるかな?

お。シュークリームは木の実シューというのか。
ケーキもあるし、パフェもあるようだ。

かけあし
かけあし

木の実シューを注文するか!

れい
れい

パフェ!!

パフェは木実氷ソフトという名前ですね。

じゃあ、それを!

お味は?

かけあし
かけあし

さて。

立派なカフェ・スペースがありますね。

注文も済ませました。
席に着くことにしましょう。

れい
れい

(ワクワク)

待つことしばらく、、、
いよいよ来ましたよ。

さあ、食べてみましょうか。

かけあし
かけあし

いただきまーす。

木実氷ソフトから。

かけあし
かけあし

うん!

やはり、ナッツは食感がいいですね。
コリコリしていて心地いい。

蜂蜜バターのコーティングをしてあるナッツのトッピング。
強い甘みと、軽い塩味。

下はソフトクリーム。

かけあし
かけあし

お?

シュー生地がはいっていますね。
それと、、、ドライバナナも。

醤油仕立てのナッツが添えてあり、それを足すとさらに塩味が。

かけあし
かけあし

おいしいな。

次は、木の実シューを。

これは一口サイズのシュークリームです。
5個セットをチョイスしました。

味は、アーモンド、ピーナッツ、ピスタチオ、くるみ、ヘーゼルナッツ。

れい
れい

ピスタチオはゆずれませんよ?

じゃあ、ピーナッツをもらうよ。

かけあし
かけあし

おお!

ピーナッツの独特な食感。
クリームは卵黄を感じる濃厚なものをベースに、ピーナッツがたっぷり入っています。

かけあし
かけあし

ピーナツが濃厚だ!

ふむ。いいぞ。
次はアーモンドを。

かけあし
かけあし

こちらも濃厚だ!

くるみもいい。
ちょっと青いような風味。くるみってこんな香りがするんだな。

れい
れい

私はヘーゼルナッツが好き!

おや?ピスタチオよりもヘーゼルナッツの方がよかったんだね。

かけあし
かけあし

僕はアーモンドがよかったよ。

そうか。
ナッツは、スイーツの主役を張ることができる風味があるんだな。

そして、アーモンド、ピーナッツ、ピスタチオ、くるみ、ヘーゼルナッツはそれぞれ異なる風味。

シュークリームというひとつのスイーツ。
だけど、これは5種類の異なるスイーツだ。

これはナッツの力強さがあるからできること。
私は、ナッツのいいところを感じましたよ。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

かけあし
かけあし

ここまで読んできただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

ばいばーい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました