GO ピーチ フラペチーノ と GO パイナップル フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

GO ピーチ フラペチーノ と GO パイナップル フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2021年8月4日から期間限定で発売がはじまった GO ピーチ フラペチーノ と GO パイナップル フラペチーノ を飲んでみました。どちらも果肉の繊維感を楽しめるドリンクでした。

かけあし
かけあし

むむむ!

れい
れい

どうしたの?

スタバ新作が出たみたいだよ。

れい
れい

ほー。

まだ2つの県しか飲んでないのに。。。
47都道府県フラペチーノも終わってしまったか。。。

れい
れい

関西制覇も無理でした。

どれどれ、今度のドリンクは?

かけあし
かけあし

2種類あるぞ。

GO ピーチ フラペチーノ と GO パイナップル フラペチーノ というドリンクだな。

GO ピーチ フラペチーノ と GO パイナップル フラペチーノ とは?

では、GO ピーチ フラペチーノ と GO パイナップル フラペチーノ とはどんなドリンクなんでしょう?

かけあし
かけあし

公式HPをチェック!

まずは、GO ピーチ フラペチーノ から。

白桃を丸かじりしたような、華やかさとみずみずしさ
白桃果汁や皮ごとすりつぶしたピューレを使ったピーチベースのフラペチーノにピーチ果肉を合わせ、仕上げにホイップクリームをトッピングしました。果実の繊維を感じられるよう、ピーチ果肉はランダムにカットしたものとすりつぶしたものを使っています。
ひとくち飲むと、白桃を丸かじりしたような、みずみずしさや華やかさが口いっぱいに広がります。夏にぴったりの爽やかなフラペチーノです。 

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ふーむ。
桃のピューレと果肉。

桃そのものを味わえそうですね。

では、GO パイナップル フラペチーノ は?

完熟パイナップルをかじったような、甘酸っぱさとみずみずしさ
パイナップル果汁やピューレを使ったパイナップルベースのフラペチーノに、華やかで甘い香りのパイナップルソースや果肉を合わせ、仕上げにホイップクリームをトッピングしました。果実の繊維を感じられるよう、パイナップル果肉はランダムにカットしています。
ひとくち飲むと、完熟したパイナップルをかじったような、みずみずしさや甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。夏にぴったりの爽やかなフラペチーノです。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ふーむ。

かけあし
かけあし

書いてあることは、ほぼ同じかな。

ピーチか、パイナップルか。
どちらか好きな果物を選べばよさそうですね。

2種類なら、2人で行けば一度で制覇だな。

かけあし
かけあし

僕はピーチ!

れい
れい

え?!
私も、、、

れい は、パイナップルな。
好きなカスタムしていいよ。

どちらかと言えば、パイナップルの方がチョコと合いそうじゃないか。
よかったね。

れい
れい

ぶー!

まあ。どちらかと言えばピーチの方が人気かもしれませんね。
2つ注文してシェアすることにしましょう。

れい
れい

はーい。

では、スタバにGOだ!

今回は、ヨドバシ梅田の上の階にある LINKS UMEDA 8階店へ。

かけあし
かけあし

お!

のぼりも GO に変わっていました。

これこれ!これです。
メニューにありますね。

すいませーん。
コレとコレください。

かけあし
かけあし

どっちもトールサイズで!

え?
どっちもトールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、どっちもトールサイズで!

れい
れい

チョコレートソース!

GO パイナップル フラペチーノ は、チョコレートソース追加で!

お味は?

さて、ドリンクを受け取って、、、

いよいよ。
いただきまーす。

GO ピーチ フラペチーノから。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

ふむ。
桃のいい香り。

ストローを通して、桃の果肉が口に入ってきます。
繊維の食感がいいです。

かけあし
かけあし

いいぞ!

やわらかく、プツプツと切れる繊維感。

フラペチーノになっているので、冷やした果実を食べている感覚です。

飲んでいる間に味に変化があるわけじゃないけれど、この食感のおかげで最後までおいしく飲めます。

かけあし
かけあし

パイナップルの方は?

れい
れい

おいしいよ!

どれどれ?
ふむ。

こちらは、パイナップルのパッションフルーツらしい香り。

繊維は桃よりも荒々しく、太く硬い。
歯応えがある感じです。

ピーチと違い、ストローに詰まるほど。

ごくわずかに、パイナップルの舌を刺す刺激。

かけあし
かけあし

比べると違うもんだな。

やはり、どちらかと言えばピーチの方が飲みやすいかな?

かけあし
かけあし

おっと。

飲み切ってしまった。
トッピングのホイップクリームが余ってしまったな。

それだけ、繊維感を楽しめたということでしょう。

れい
れい

チョコソース。。。

チョコレートソースは、ホイップクリームの上。
今回はあまり効果的なカスタムじゃあなかったか。

とはいえ、おいしかった。
ごちそうさまでした。

お値段は?

GO ピーチ フラペチーノ と GO パイナップル フラペチーノ の料金は、どちらも693円でした。
税込、イートインの価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズのみですよ!

チョコレートソース追加は、無料のカスタムです。

このドリンクに合うカスタムは、なかなか難しいと思います。

ミルクを使っていないドリンクなので、ミルクを変更するカスタムはできないし。。。

スターバックスコーヒーの公式HPに、カスタマイズについての「みんなのコメント」というコーナーがあります。
ノンホイップにしている方が多い印象です。

れい
れい

分かります。

なぜかホイップクリームが余ってしまうんだよなぁ。

チョコレートソース追加はホイップクリームの上にのってしまうので、チョコレートチップ追加の方がいいでしょう。

パイナップルにはチョコレートが合うかもしれません。

あとは、バレンシアシロップ追加は柑橘の香りが足されて、また違う風味になってくれそうです。

私の1番のおすすめは、、、

2人で行って、GO ピーチ フラペチーノ と GO パイナップル フラペチーノ を両方注文して繊維の違いを楽しむことです。

おすすめ度

GO ピーチ フラペチーノ と GO パイナップル フラペチーノ は、どちらも繊維の食感を楽しめるドリンクでした。

8月になると桃は様々なスイーツに使われますね。
旬の果物なので、季節感バッチリです。

暑い夏の日に体を冷やしてくれるドリンクだと思います。

カフェインの入っていないドリンクなので、カフェインレスをお求めの方にはいいでしょう。
お子様にも飲みやすいと思います。

また、ホイップクリームは余ってしまうでしょう。
乳製品はあまり合っていないような。。。

とはいえ、旬の果物を手軽に楽しめるドリンクだと思います。

星は、、、3にします。

評価 :3/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました