コーラ フラペチーノ と クリーミー & スイート ミルク コーヒー を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
コーラ フラペチーノ と クリーミー & スイート ミルク コーヒー

スターバックス コーヒーで2023年3月15日から期間限定で発売がはじまった スターバックス コーラ フラペチーノ と クリーミー & スイート ミルク コーヒー を飲んでみました。このタイミングでミルクの旨みがメインのドリンクが発売された理由とは?

かけあし
かけあし

おや?

ほら、見て。
あそこに、袴すがたの学生さんがいるよ。

れい
れい

ほうほう。

大学の卒業式かな。
今年も、もうそんな季節になったんだな。

そういえば、次のスタバ新作が出たってよ。

今回はどんなテーマなんだろうね?
この季節といえば、なんだろう??

スポンサーリンク

コーラ フラペチーノ、クリーミー & スイート ミルク コーヒー とは?

今回のスタバ新作は、、、

かけあし
かけあし

コーラ フラペチーノ??

正式には、「スターバックス コーラ フラペチーノ」という名前です。

かけあし
かけあし

季節感無いなった。。。

そして、もうひとつ クリーミー & スイート ミルク コーヒー というドリンクも発売されました。

では、どんなドリンクなのでしょう?

オリジナルコーラにコーヒーの風味を合わせたフラペチーノ
様々なスパイス(シナモン・クローブ・コリアンダー)の風味とライム風味を組み合わせたオリジナルコーラとエスプレッソショットの香りとコク、バニラ風味を合わせたホイップクリームの相性を楽しめるフラペチーノです。
仕上げにバニラアイス風味のソースと真っ赤なチェリーをトッピング。
まるでコーラフロートを飲んでいるような味わいが楽しめます。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

ふーむ。。。

お次は、クリーミー&スイート ミルク コーヒー。

アイスコーヒーにミルクやクリームなど、様々な味わいとテクスチャーでアレンジした三層構造のコーヒービバレッジ
フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップをカップの底に入れ、コクのある濃厚な味わいに仕上げた層に、アイスコーヒーとミルク、バニラフレーバーシロップを合わせたミルクコーヒーを注ぎ、エスプレッソショットの芳醇な香りとコクとバニラの風味を味わえるホイップクリームをトッピングしました。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

。。。

これ。おいしいのかな?
最近のスタバ新作とは違った路線のようだぞ。

フルーツも、チョコレートも、キャラメルも使ってなさそうだ。
かといって、食感のいいものが入っているのでもない。

ま。飲んでみますかね。

れい
れい

はい!

それじゃあ、スタバにGOだ!!

ポップなのぼり。
紫色というか、なんというか。。。

これだな。

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレください。

トールサイズで。

え?
コーラ フラペチーノ はトールサイズのみ??

かけあし
かけあし

じゃ。
両方トールサイズで。

お味は?

さて、、、

かけあし
かけあし

あはは。

れい
れい

え?

いや。炭酸じゃないコーラって初めて飲むなって思ってさ。

れい
れい

たしかに。

では、いただきまーす。
スターバックス コーラ フラペチーノ から。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

ふむふむ。
コーラの香り。

かけあし
かけあし

おや?

いわゆるコーラの香りとはちょっと違いますね。

最初からコーラの香りとして作られた香料ではなく、いくつかのスパイスが組み合わさった香りです。

たしかに、オリジナルのコーラとはこんな香りがするんだろうな。

いくつかのスパイスが組み合わさった香り。
その調和がコーラの香り。

かけあし
かけあし

そうだったのか!

この スターバックス コーラ フラペチーノ は、元になっているスパイスの個々の香りが感じられます。

なかなか、自然の恵といった香りがするものですね。
私はこの香り好きです。

かけあし
かけあし

とはいえ、、、

香りはいいのだけど、味としてはミルクの旨味だけ、、、

さらに クリーミー & スイート ミルク コーヒー は、名前の通りといった味わいです。

最近のスタバ新作は凝ったものが多かったのに、どうして急に、、、

れい
れい

キャキャキャ!!

コーラ フラペチーノ に合わせた店内のポップな飾り。
確かに楽しくなってきます。

かけあし
かけあし

。。。

れい
れい

キャキャキャ!!

かけあし
かけあし

そうか!!

今はちょうど、春休みに入ったタイミングだった!
つまりこれは、小さい子にもよろこんでもらえるドリンクなんだ!

酸味や渋味の効いたドリンクは、大人向き。
小さい子にとってはイヤな味でしょう。

あまり小さいお子さんでは、コーラやコーヒー自体が無理かもしれませんが、、、
ミルクの旨味はだれでもおいしく感じる。

旨味は栄養のある印。
特に育ち盛りの年齢の方には、旨味には敏感でしょう。

さすがスタバさん。
春休みに合わせた、小さい子向きのドリンクだったんだ!!

れい
れい

何でそう思った?

お値段

スターバックス コーラ フラペチーノ の料金は、690円でした。
イートイン、税込の価格です。

クリーミー & スイート ミルク コーヒー はサイズが選べて、トールサイスなら590円。

カスタムは無しで飲みました。

おすすめ度

スターバックス コーラ フラペチーノ、クリーミー & スイート ミルク コーヒー はどちらもミルクの旨みがメインのドリンクでした。

コーヒーを飲むことができる年齢の方なら、おいしく飲めるでしょう。

一方で、刺激の欲しい大人にとっては物足りないかもしれません。

スパイスを組み合わせたコーラの香りはたのしめました。

星は、、、3とします。

評価 :3/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました