スターバックス コーヒー で ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ を飲んでみた!

スポンサーリンク
ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ
ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ

私たちは、スターバックス コーヒーで2019年11月22日から期間限定で発売がはじまった ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ と ナッティ ホワイト モカ を飲んでみました。その体験談です。

かけあし
かけあし

スタバの期間限定品を飲みにいくよ!

れい
れい

うおおぉぉ!

今回、私たちが味わってきたのは、スターバックス コーヒーで2019年11月22日から期間限定で発売が始まった ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ ( NUTTY WHITE CHOCOLATE FRAPPUCCINO )ナッティ ホワイト モカ ( NUTTY WHITE MOCHA ) です。

京都にある スターバックス コーヒー コトチカ烏丸御池店 に行ってきました。

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

さあ、注文もすませました。

ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ と ナッティ ホワイト モカ
ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ と ナッティ ホワイト モカ

私たちが、今回のオーダーした商品と料金はこちら!

  • ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ 590円
  • ナッティ ホワイト モカ 490円

フラペチーノの方は豆乳にカスタマイズしているので、プラス50円でした。

では、いただきまーす。
ナッティ ホワイト モカ から。

お。まだ上のクリームだけ、コーヒーに届いてないのに軽い刺激がありますね。
ナッツ&ホワイトチョコレートソースを使っているみたいですが、チョコレートの渋みかな?
そして、ナッツの香りがします。

コーヒーというか、エスプレッソのショットは軽い苦味があるので、チョコレートの渋みとコーヒーの苦味の組み合わせが楽しめると思いました。

チョコレートの渋みも、コーヒーの苦味もかすかに感じる程度です。
私は、もうちょっと強かったら、もっとドラマチックになっていいなと思いました。
このかすかな渋みと苦味を感じながら飲むのがいいと思います。

カスタマイズでエスプレッソのショットが追加できるので、私は今度はそうしようかな。
チョコレート シロップを追加してもいいかも。
そうすれば、もっと強い味をたのしめるかもしれません。

上にのっているアラザンというのがカリカリして、箸休め的にいいと思いましたよ。

次は、ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ をいただきます。

ん。こちらはコーヒが入っていないので、さっきとは違いチョコレートの軽い渋みだけ。
そして、「ローストしたクルミとサクサクのショートブレッド」というのが入っているので、ストローから底にあるナッツと小麦の生地がお口に入ってきます。

れい
れい

おやつ感ある。

うんうん。そうですね。
ケーキのような飲み物といえば言い過ぎになっちゃいますが、おやつ感あります。

飲み物なので、味の演出にむずかしい面もあるかと思いますが、ここはやはりスタバの期間限定なので試してみるのがいいかと思います。

例により、なくなりしだい販売終了のようです。

かけあし
かけあし

読んでいただき、ありがとうございます。
ではまた、次のスイーツで。

次の期間限定品もアナウンスされてるよ。

れい
れい

うわーい!
行きましょ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました