奈良クラブサイダーと鹿サイダーを飲んでみました。in SAKURA BURGER【さくらバーガー】

スポンサーリンク
奈良クラブサイダーと鹿サイダー

新しいスイーツとの出会いに胸を膨らませて奈良に向かう かけあし と れい。だが、その期待は臨時休業という悪魔に遮られた。予定を変更し、向かった先は?そして、そこで出会ったドリンクとは?

かけあし
かけあし

あれれ?

しまった!

れい
れい

え?

今日は奈良に来ています。
とあるお店がお目当てだったのですが、、、

かけあし
かけあし

閉まっているな。

臨時休業かな。
ちと、リサーチ不足だったか。

しかたない。

かけあし
かけあし

あきらめて、帰ろう。

ご飯ぐらいは食べて帰りたいが、、、
奈良でご飯を食べるのにいいところが思いつかない。

れい
れい

ここは?

おっ。これは、、、
ハンバーガーですね。

食欲がそそられます。
これにしましょう。

このお店は、、、さくらバーガー (SAKURA BURGER) というんだね。

スポンサーリンク

さくらバーガー (SAKURA BURGER) とは?

さくらバーガー (SAKURA BURGER) は、奈良県の近鉄奈良駅近くにあるハンバーガー屋さんです。

自家製ベーコンを使ったハンバーガーを食べることができます。
大きなハンバーガーで、肉厚のベーコンがおいしそう。

とあるサイトによると2011年3月にオープンしたとのこと。

食べログの ハンバーガー 百名店 2019 に選ばれています。

公式HPはこちら。

アクセスはこちら。

さくらバーガー · 〒630-8214 奈良県奈良市東向北町6 東向北商店街
★★★★★ · ハンバーガー店

ここは、奈良きたまち というエリアみたいです。
いろいろなお店が集まっています。

かけあし
かけあし

行ってみよう!

さくらバーガー (SAKURA BURGER) へ

さて、近鉄奈良駅の近くのコインパーキングに車を停めまして、、、

かけあし
かけあし

こっち、こっち。

れい
れい

待って〜

ふむ。
奈良きたまち というエリアは商店街のようになっているのか。

かけあし
かけあし

あれ?

地図では通り過ぎたことになっているぞ?
おかしいな。

れい
れい

さっき、それっぽいところがあったよ。

え?そうなの?

かけあし
かけあし

もどれ〜

れい
れい

ここ。

かけあし
かけあし

んー。

ここ、、、なのか。
どこかに「さくらバーガー」と書いてあるかな?

よく見ると、Sakura Burger と書いてありますね。
ここでした。

かけあし
かけあし

入ってみよう!

さくらバーガーのメニュー

いよいよ、店内へ。

なかなか混み合っていましたが、運よく席に空きがあり。

お店に入ったところにレジ・カウンターがあり、そこで注文をします。

うお。
肉厚で食べ応えがありそうです。

バンズ、ビーフパティを基本に、厚切り自家製ベーコン、チーズやソースなど組み合わせが選べます。

ふーむ。
慣れたら色々カスタムしてみたい気持ちもあるが、、、

かけあし
かけあし

代表作の「さくらバーガー」で。

れい
れい

私も。

店名が付いているんだから、この「さくらバーガー」が代表作、おすすめなのでしょう。

それから、ドリンクは、、、、

ハンバーガーには、どんなドリンクが合うかなぁ、、、

かけあし
かけあし

ん!?

なんだろう?
この 奈良クラブサイダー と 鹿サイダー というのは?

奈良クラブサイダーは、濃いラムネのようなドリンクになります。>店員さん

ほうほう。

鹿サイダーはお酢の入ったソーダです。>店員さん

なるほど。

奈良のご当地ドリンクとなると、、、

かけあし
かけあし

これ、いってみよう!

れい
れい

キャキャキャ!

よし注文も決まった。

奈良クラブサイダー と 鹿サイダー の味

さて、待つことしばらく、、、

お待たせしました。>店員さん

ふむ。

鹿サイダーは「柿酢風味甘泡水」とかいてありますね。
奈良クラブサイダーは「昔ながらのサイダー」と。

かけあし
かけあし

鹿は入ってないかな。

れい
れい

ないない。

では、飲んでみましょうか。

かけあし
かけあし

(ぐびっ)

鹿サイダーは、やはりお酢の香りが印象的。
お酢独特の少しクセのある香りがします。

かけあし
かけあし

鹿もこんな香りがするかもしれないな。

れい
れい

ないでーす。

一方、奈良クラブサイダーは、、、

かけあし
かけあし

うぉ?

ラムネと言われれば、確かにラムネだ。
そして濃い。

ラムネが濃くなるとこうなるのか。
なんというかフラットな味です。

いわゆるラムネは香りが鼻にこもる感じですが、これは口の中全体にペッタリ張り付くような感覚ですね。

ハンバーガーを食べるときに飲むなら、、、
私は、どちらかというと鹿サイダーの方があっさりしていていいと思いました。

奈良クラブサイダーは、サッカーのクラブチーム「奈良クラブ」を応援する商品でした。
売上の一部は奈良クラブの強化費に充てられるそうです。

ハンバーガーの味

さて、ハンバーガーも来ました。
いただきましょう。

かけあし
かけあし

うん!

バンズは表面がパリッと焼かれています。
いい食感です。

かけあし
かけあし

いいぞ!

お肉は粗く挽いた挽肉を使っています。
お肉の歯触りが残っています。

自家製ベーコンは厚く、バンズとパティとベーコンで異なる食感。
食べていて楽しい。

れい
れい

(もぐもぐ)

味としては、パティとベーコンの脂の旨味。
マスタードの酸味。

そして、塩味です。

かけあし
かけあし

おいしいな。

れい
れい

おいしいです!

十分お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

まとめ

さくらバーガーは、奈良のハンバーガーの人気店。
店内は混み合っていました。

バンズの表面がカリッと焼けていることにびっくり。
パティのお肉の挽き方も、お肉の食感を残しています。

食感がいいので、楽しい食事になるでしょう。

お肉の旨味はもちろん。
マスタードの酸味、塩味がするので最後までおいしく食べることができました。

大きなハンバガーですので、人によるとは思いますが夕食にも足りるサイズです。

そんな さくらバーガー ですので、遠方から奈良に行く方にも人気でしょう。

その際には、ご当地ドリンクの 奈良クラブサイダー、鹿サイダーを試されてはいかがでしょうか。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

ほんだら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました