青木 松風庵のギフトをもらったので、たべてみた!

スポンサーリンク
青木 松風庵
青木 松風庵

私は、ひょんなことから 青木 松風庵 の洋菓子詰合せをもらい、食べてみました。その体験談です。上品なお味で贈り物にいいスイーツだと思いました。

とある、お付き合いのあるお店にて、、、
ちょっとしたことがあって、謝罪をうけている私。

かけあし
かけあし

。。。

申し訳ありませんでした(店長さん)

一般的にはクレームにあたることかもしれないけど、ちゃんとリカバリーしてもらったし、怒ってないですよ。

かけあし
かけあし

気にしてないですよー。

つまらない物ですが、、、(店長さん)

お。菓子折をいただけるんですか。ここはありがたく、いただいておくことで終わりにしましょう。

今後もお付き合いは続きますので、よろしくお願いします。

さてと、、、

かけあし
かけあし

ふむふむ。どこの菓子折かな?

青木 松風庵というところのもののようです。
公式HPはこちら。

大阪の泉南ではじまったお店のようですね。
現在は、大阪の南部を中心に大阪全域・和歌山に展開されているようです。

月化粧 というお菓子が有名だそうですね。
私は、品揃えに個性があると思いました。和菓子もあり、洋菓子もあり、どちらかというと和菓子と洋菓子の中間的なものがおおい印象です。

和風の紙袋
和風の紙袋
包装紙
包装紙
箱〜
箱〜

そして、中身は、、、

箱の中身
箱の中身

上は、実はそれぞれ1つずつ先に食べちゃったあとの写真です。なので、数は減ってます。

私がもらったものは、洋菓子の詰め合わせでした。お菓子の種類と元々の数は、こうです。

  • π(パイ) 8個
  • 天使のささやき 2個
  • 月化粧 生サブレ 5個
  • 木の実ひろい 4個

オンラインショップを見たのですが、そこにはこの組み合わせの商品はないようです。店舗にしか置いていないのかもしれません。
近い商品から推測すると、2500円くらいかと思います。

この4種類です
この4種類です

では、いただいてみましょう。
「月化粧 生サブレ」から。写真の一番上のまるいお菓子です。

お。しっとりしてる。軽く香りがする。なんの香りだろう?

月化粧 生サブレ
月化粧 生サブレ
月化粧 生サブレの材料
月化粧 生サブレの材料

袋のうらに書いてある材料を見ると、いろんな材料を使ってるようです。
これらの色々な香りが混ざっているのかな?

単体だと味の濃い材料が入ってます。コクとコクとコクを合わせたようなお菓子ですが、上品に仕上がってます。厚みが薄いのも重くならずにいいと思いました。

では、つぎは「天使のささやき」をいただきましょう。
写真の上から3つめです。

うん。フワフワして柔らかい。

天使のささやき
天使のささやき

アーモンドのいい香りがします。
中にチョコレートが入ってますね。軽く渋みがするので上等なチョコレートを使っているようですね。

そんなにチョコの味わいが強いわけではありませんが、全体の食感がかるいので比較するとチョコのパンチがきいてます。おいしいです。

さて、次は「π(パイ)」を。
写真の上から2番目のお菓子です。

うん。薄い生地を重ねてあって、生地はパリパリ、ナッツはコリコリ。
そしてやはり上品な味です。

π(パイ)
π(パイ)
π(パイ)の材料
π(パイ)の材料

使っている材料は、月化粧 生サブレとは違って、いさぎよく少ないです。
これだけの材料でおいしく作ってあります。技術力なのかな?

さあ、最後にとってあった「木の実ひろい」をいただいてみましょう。

ああ。口に入れた瞬間の複雑な香り。

木の実ひろい
木の実ひろい

ナッツのパリパリ感があります。そこまでナッツが入っていて、ナッツが主役です。
アーモンドの香ばしさ。ん?青くささ(ほめ言葉です)もありますね。
アーモンドとかぼちゃの種とひまわりの種が入ってます。かぼちゃとひまわりのどっちだろ?

そして、チョコレートの香り。姿は見えないけど、香りがチョコです。

私は好きな味ですよ!

4種類食べてみて、私はどのお菓子も上品に仕上げてあると感じました。
そして、甘さがギリギリまで控えめになっています。

上等なお菓子として、どんな方にも安心して勧められると思います。
私は、ギフト、プレゼントとして適していると思いました。
もらってうれしかったですよ。

イオンモール和歌山にて
イオンモール和歌山にて

たまたま行った、イオンモール和歌山で売っているのを見つけました。
お歳暮にもいいですね。

かけあし
かけあし

読んでいただき、ありがとうございます。
それではまた、次のスイーツで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました