ポニー ポニー ハングリー ってどんなお店?いってみた!

ポニー ポニー ハングリー
ポニー ポニー ハングリー

私たちは、大阪の西区にある ポニー ポニー ハングリー ( PONY PONY HUNGRY ) に行ってきました。その体験談です。素朴な見た目ですが、おいしい工夫がされているスイーツをいただけるお店でしたよ。

秋ですね。スイーツの秋とも言いますね。

かけあし
かけあし

小腹がすいたな。

こう。なんというか、ぽってりしたスイーツが食べたいね。

れい
れい

ぽってりしたスイーツ??

そう。焼き菓子とかね。こういうのどうかな?

と、いうわけで、今回私たちが行ったのは、大阪市西区にある ポニー ポニー ハングリー ( PONY PONY HUNGRY ) です。

公式HPはないのかな。Facebookには公式がありました。

場所はこちらです。

Google マップ

私たちは、Osaka Metroの肥後橋駅から向かいました。やはりこのあたりはビジネス街ですね。
週末は静かです。

肥後橋
肥後橋

肥後橋駅から向かうと、ちょっと歩かなくてはいけません。地図では11分となっています。

体感では20分くらいでしょうかね。歩いていると、、、
ありました!とてもカジュアルな雰囲気です。

ポニー ポニー ハングリー
ポニー ポニー ハングリー
かけあし
かけあし

おじゃまするよ。

店内に入ってみると、、おおっ!

ショーケース
ショーケース
ショーケース
ショーケース

こういうスイーツが食べたかったんです。ぴったりだ。

カフェスペースもあります。食べていきましょう。
テーブルがひとつだけなのですが、長椅子なので相席しやすい雰囲気です。
他にカフェ利用のお客さんがいたので、相席させてもらいました。

ドリンク メニュー
ドリンク メニュー

何を注文するかはけっこう悩みました。見た目は素朴な感じのスイーツが多くて、お味を想像しながらチョイス。

こうなりました!

今回のオーダー と何かがこちらを伺っている
今回のオーダー と何かがこちらを伺っている

今回、私たちが注文した商品と料金はこちら!

  • いちじくとヌテラのガレット 350円
  • スイートポテト マーマレード パイ 400円
  • NY チーズケーキ 450円
  • スモア 280円
  • アメリカーノ(アイスコーヒー) 400円を2人分

上記の料金は、税別だったと思います。

いただきまーす。うっ!

かけあし
かけあし

(チラッ)

れい
れい

はい?

けっこう酸味のつよいコーヒーだけど、大丈夫?
酸味のつよいコーヒー苦手だったよね。

れい
れい

これは大丈夫だよ。
おいしいよ。

そう?よかった。アメリカーノだからちょっと薄めなのがよかったのかな。
これだけ酸味があるってことは、上等なコーヒーだと思いますよ。おいしいです。
メニューには、mel coffee roasters って書いてありました。

Mel Coffee Roastersは大阪 新町に2016年1月21日にオープンしたスペシャルティーコーヒーの専門の自家焙煎店です。

https://melcoffee.stores.jp

いいところのコーヒーじゃないですか。うれしいです。

さて、いよいよ。

スイートポテト マーマレード パイ と いちじくとヌテラのガレット
スイートポテト マーマレード パイ と いちじくとヌテラのガレット

いちじくとヌテラのガレットから。
うん。フルーツがいちじくなので、酸味がなくてクリーミーです。ヌテラとは?

ヘーゼルナッツスプレッド

https://www.nutella.com/jp/ja/discover-nutella

ほうほう。ヘーゼルナッツのスプレッドなんですね。刺激がなくて、しかも味が力強くて、まさに私が言うところの ぽってりスイーツだと思いましたよ。

さて、スイートポテト マーマレード パイ は?
おっ。サツマイモの濃厚さ。味はあくまでも濃厚。それにある香りがのっているのが、ただのスイートポテトとちがうところだと感じました。
この香りが特徴的です。商品名にもあるマーマレードの香りなのかな。

NY チーズケーキ と スモア
NY チーズケーキ と スモア

NY チーズケーキ は濃厚なチーズのコク。そして、さっきとは違う香り。
ずっしりした濃厚な味と、軽く鼻に感じる香り。
私には、何の香りなのかは分からなかったけど、これのおかげで濃厚なだけのケーキではなくなってます。

こんなケーキの作り方もあるのか。おどろいた。
おいしいです。

スモアもおいしかったです。口に入れると、マシュマロの油の旨味がして、チョコの苦味もします。苦味がするってことは、いいチョコを使ってるんですね。

スモア(英: s’more)は、アメリカ合衆国およびカナダで伝統的な、夜間キャンプファイヤーで人気のデザートで、焼いたマシュマロとチョコレートの層を2枚のグラハムクラッカー (Graham cracker) で挟んで作る。

https://ja.wikipedia.org/wiki/スモア
れい
れい

スモアは作ってもたのしいスイーツだよ!

食べて満足感があり、おいしい工夫がされているスイーツでした。

かけあし
かけあし

読んでいただき、ありがとうございます。
また次の、ぽってりスイーツで。

れい
れい

Happy Halloween !

Happy Halloween !
Happy Halloween !

コメント

タイトルとURLをコピーしました