エクチュア からほり「蔵」本店 でチョコレートのスイーツを食べてみた!【大阪カフェ】

スポンサーリンク
エクチュア からほり「蔵」本店
エクチュア からほり「蔵」本店

私たちは、大阪の谷町にある エクチュア からほり「蔵」本店 に行ってきました。その体験談です。香りに特徴のあるチョコレートを使ったスイーツだと思いました。

かけあし
かけあし

大阪のチョコのお店はけっこう行ったね。

れい
れい

(スマホすぃすぃ)

れい
れい

ここがあるよ!

お。「エクチュア」だね。
話は聞いたことがあるんだ。じゃあ、今回はここに行ってみましょう。

私たちが向かったのは、エクチュア からほり「蔵」本店 です。

公式HPはこちら!

場所はこちらです。

エクチュア からほり「蔵」本店 · 〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町6丁目17−43 からほり御屋敷再生複合ショップ練(LEN
★★★★☆ · カフェ・喫茶

Osaka Metro の長堀鶴見緑地線の松屋町駅が最寄りなのですが、御堂筋線の心斎橋駅か、谷町線の谷町六丁目駅からでもなんとかかんとか徒歩圏内ですよ。

かけあし
かけあし

ちょっと歩きますよ。

さて、この辺りのはずだけど、、、

れい
れい

私、一回来たことあるよ。
こっちこっち!

かけあし
かけあし

どこ?

れい
れい

こっち、、、

どこ?

れい
れい

古民家風の建物だったよ。
こっちかな?

どこ?

エクチュア からほり「蔵」本店
エクチュア からほり「蔵」本店
れい
れい

あったじゃん。
ぷぅ。

あった、あった。
いや、れい を疑ったわけじゃないんだよ。
ほんと、古民家風だね。街の雰囲気にとけこんでるね。

なるほど、この一角は複合ショップになってるんだね。
さ、さっそく入ってみましょう。

かけあし
かけあし

おじゃましますよ〜。

店内はとてもレトロな雰囲気です。
昭和レトロという感じです。
壁には昔のチョコレート菓子のパッケージが展示されてました。

お店は二階建てで、テーブル席やカウンター席がありました。

こんなお店でどんなスイーツを食べることができるんだろう?

ふむふむ。やはりチョコレートが有名なお店だけあって、チョコレートを使ったスイーツが豊富ですね。

かけあし
かけあし

ふうむ。
この アソートセット にしようかな。

れい
れい

私も〜

今回のオーダー
今回のオーダー

この アソートセット は、ひとり1900円(税別)でした。
アイスクリーム、ケーキが3種類、生チョコ5粒、ドリンクがセットになってます。
種類が多くて、ぜいたくなセットですね。

さて、いただきまーす。

かけあし
かけあし

お。チョコ感強い。

味としては、アイスクリームや生チョコは少し渋い味がします。
渋い味がするとは上等なチョコレートですね。

チョコレートが渋いとは?こちらで解説しています。

ケーキは特にその渋味も感じないものもあり。
それでも、チョコ感はとても強いです。

どうしてこんなにチョコ感が強いんだろう?
香りかな?

鼻を抜ける香りというよりは、こもったような漂う香りに感じる。

かけあし
かけあし

これは、、、

甘い香り。
ときどき、デパ地下のクッキー屋さんにあるような漂う甘い香り。

チョコレートの香りを、その甘い香りにのせているのか。
甘い香りと一体になって、チョコの香りが漂っているようです。

私は、そんな香りを感じました。
こんなチョコの引き立て方もあるのか。

れい
れい

外国のチョコみたいだね。

なるほど、それもわかる。

甘い香りにノスタルジーを感じるので、このお店の雰囲気には合っていると思いました。

私は、セットのドリンクはコーヒーにしました。
酸味のある上等なものでしたよ。

れい は、ショコラティー。
チョコの香りのする紅茶でした。

かけあし
かけあし

ごちそうさまでした。

お持ち帰りのスイーツも豊富にありましたよ。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

またね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました