私は、大阪の洋菓子店 ポアール のチョコレートをネット オーダーしてみました。その体験談です。今回食べた ロッソ・クオーレ は、他にはないチョコの味が楽しめました。
ピンポーン>
宅急便でーす>
はいはーい。
待ってました。クール宅急便ですね。
ステイ ホームでも、おいしいチョコレートが食べたい。
そう思ってネットでオーダーしようと思ったのが4月末のこと。
いろいろと悩んで、私は大阪のスイーツのお店 ポアール (POIRE) でお買物することにしました。
ポアール の公式オンラインストアはこちら!
そして、今回オーダーしたのは「ロッソ・クオーレ (ROSSO CUORE)」という商品です。
淡いガナッシュの下には希少な野性カカオ、クリオロ・ソヴァージュの存在感ある薫りが。
公式オンラインストアの商品紹介より
料金は合計で2,004円でした。
- 商品代 1,000円
- 消費税 80円
- 送料 924円
さて、開けてみますか。
さて、中身は?
いただきまーす。
うーん。そうだな。
半分に切って、二口でたべようかな。
ぱくっ
うん。ホワイトチョコの独特の香り。
そして、フラボワーズ ガナッシュの甘酸っぱいような香り。
ホワイトチョコの香りは口のなかにこもり、フランボワーズの香りは鼻に抜ける。
そして、ミルクのうまみ。
ふむふむ。。。
あれ?チョコの味がしない、、、
そうか、野生カカオのクーベルチュールというのは下にひいてあるチョコレートか。
半分に切るときに失敗して、最初のひとくちに入ってなかった。
さて、あらためまして。
チョコも一緒に食べてみましょう。
ぱくっ
ん?これは!
予想していた「渋い」チョコレートとは違う。
口の上 (上あご) に味がするわけではないです。
それでは、これまで ピエール マルコリーニ でしか体験したことのない「苦い」チョコレートかな?
いや、まてよ。口の奥の方で感じる「苦い」チョコレートとも違う。
これは、舌の真ん中のところで味を感じます。
そこで刺激を感じますよ。
チョコレートが「渋い」?「苦い」?とは?
チョコレートの味については、この記事で解説しています。
こんなところで味を感じるチョコレートははじめてだ。
希少な野生カカオ クリオロ・ソヴァージュ おそるべし。
私には、唯一無二の味です。
おいしい。もうひとつ。
うん。おいしい。
なくなっちゃった。。。
もっと食べたいな。
そう思わせるチョコレートでした。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。
コメント