エスリビング ハナレ (eS LIVING hanare) でランチとケーキを食べたみた!【予約は10時着席分のみ】【エスコヤマ】

スポンサーリンク
エスリビング ハナレ (eS LIVING hanare)
エスリビング ハナレ (eS LIVING hanare)

私たちは、兵庫県三田市にある エスリビング ハナレ (eS LIVING hanare) に行ってきました。その体験談です。エスコヤマ (es koyama) の味をカフェでいただくことができましたよ。

かけあし
かけあし

れいやん、れいやん。
今度はどこにいく?

れい
れい

んー?

どうするー?

れい
れい

神戸!

よし。決まった。
三田に行こう!

れい
れい

三田?

とてもステキなところだよ。
自然が多くて、夏にはぴったりだ。

れい
れい

うわーい。

三田には前から気になっていたお店があるんだよ。
ここだよ。どう?いいでしょ。
エスリビング ハナレ (eS LIVING hanare) というお店だよ。

れい
れい

es koyama のお店なの?
es koyama は知ってるよ!

そうみたいだね。
es koyama のスイーツが食べられるみたいだよ。

場所はこちらです。

eS LIVING hanare · 〒669-1324 兵庫県三田市ゆりのき台5丁目31−5
★★★★☆ · カフェ・喫茶

大阪からはJRで新三田駅まで行ってバスにのるか、車で行くことになります。
自動車だと大阪から1時間ぐらいです。

れい
れい

es koyama かあ。
お客さんでいっぱいかな?

ちょ、ちょっと予約できるか電話してみるよ。

かけあし
かけあし

開店一番の10時着席の分は予約できるって!

よかった。予約しまして、これで安心。

さて、いよいよ当日。
三田は山のほうなので、緑が多くてドライブするのもステキです。

さて、この辺りのはずだけど、、、

es koyama
es koyama
かけあし
かけあし

es koyama?
ここに、es koyamaもあるのか?

誘導員の方がいて、そちらに向かうと、、、

こっちに行くのか
こっちに行くのか
駐車場がありました。
駐車場がありました。

大きな駐車場が用意されていました。

まだ10時前だけど、、、
まだ10時前だけど、、、

おお?えらく賑やかなんだな。

そして、ガイドマップをもらうと、、、

ガイドマップもらった
ガイドマップもらった
かけあし
かけあし

ここは、es koyama のお店が集まってるエリアなのか。

れい
れい

koyama タウン!

そんな感じだね。
es koyama のいろんなお店がありました。

  • 様々なスイーツを購入できる バティスリー エスコヤマ
  • その場でフードやスイーツを食べることができる エスリビング ハナレ
  • アイスクリームを売っている アイスラボ (ICE LABO)
  • ジャムとマカロンのお店 コンフィチュール&マカロン ブティック
  • 子供が楽しめる実験室 ミライセイサクショ
  • パンを購入できる パン工房 エス ブーランジェ (eS Boulangerie)

ショコラ専門店 ロジラ (Rozilla) の他、開いていないお店もありました。

れい
れい

チョコ。。。

それでも、全部回ると半日はたのしめそうです。

れい
れい

パンいいですよ。パン。

さて、エスリビング ハナレ (eS LIVING hanare) はどこかな?

この辺りのはず、、、
この辺りのはず、、、
お。ここか。
お。ここか。
かけあし
かけあし

あった、あった。
ここだ。

まだ開店前なので、しばらく待ちまして、、、

カフェ
カフェ

予約していたので、最初に店内に通してもらいました。
この日は、予約してなくても入れそうでした。

ショーケース
ショーケース

ショーケースにはおいしそうなケーキたちが!

れい
れい

かけあし〜

わかってますよ。
私たちは、朝ごはんを抜いてきてるのです。
まずは朝食にしましょう。

トラディショナル・ミートパイがおいしそうだけど、オーダーから40分かかるのか。

れい
れい

ベーグルバーガーもおいしそう。

うん。おいしそう。
それにしましょう。

れい
れい

私は、バナナラテ!

フードのオーダー
フードのオーダー

私たちの、今日の朝ごはんはこうなりました。

  • ベーグルバーガーのセット 1870円
  • ベーグルバーガー単品 1430円
  • バナナラテ 770円

上記の料金は税込です。
私はアイスコーヒーにしたのでセット料金でした。

では、いただきまーす。

ベーグルバーガー
ベーグルバーガー

このベーグルバーガーは、「三田牛と自家製ベーコンのベーグルバーガー」という名前でパテに三田牛をつかっているそうです。

お肉の脂のうまみがとても強い。ベーコンもいいお味です。
そして、普通のバンズではなくてベーグルを使っているので、お肉に負けてない。

強いパテに、強いバンズという組み合わせ。
食べ応えあって、おいしいです。

れい
れい

もぐもぐ。
おいひーれす。

ぜいたくな朝ごはんでした。

かけあし
かけあし

スイーツもいけるかい?

れい
れい

にやり。

さて、何にしようかな。
小山ロールも、ここで食べていけるのか。
悩むなぁ。

かけあし
かけあし

どうする?

れい
れい

ちょっと、まって。。。

小山ロールや、ミルフィームも食べたかったのだけど、あきらめて、、、

オーダーは、こうなりました!

スイーツのオーダー
スイーツのオーダー
  • ビエネッサ 770円
  • 完熟ブルーベリーのモンブラン 660円

ビエネッサはテーブルに運ばれてから、コーヒーをペッパーミルで粉にして振りかけてくれましたよ。

いただきまーす。
まずはビエネッサから。

ビエネッサ
ビエネッサ
かけあし
かけあし

お!

これは渋味?コーヒーの渋味かな?

いや違うな。コーヒーのかかってないところを食べても味がする。
単なるスポンジ生地とは違うぞ。

メニューを見ると、アングレーズソースを染み込ませてあるみたいだけど、それはミルクと卵のソースだし「うまみ」しかしないはず。

どうして渋味がするんだろう?

ん?さとうきびから作った砂糖を使ってるのか。
ひょっとして、これの味かな?

かけあし
かけあし

おいしいな。これ。

れい
れい

おいしー。

見た目が白い色をしているから、乳製品のうまみだけのケーキかと思ったら、渋味という味がありました。

振りかけてあるコーヒーもアクセントになっていて、とてもおいしいです。

完熟ブルーベリーのモンブラン
完熟ブルーベリーのモンブラン

さて、お次は「完熟ブルーベリーのモンブラン」を頂きましょう。

かけあし
かけあし

わはは。

クリームのうまみ。
クリームもおいしいな。

ブルベリーの鼻にまで届かない、口の中にこもる独特の香り。
モンブランの糸状の形って、香りが立つのかな。
いい香りだ。

そして、ごくわずかにブルーベリーの酸味が感じられます。

かけあし
かけあし

これも、おいしいな。

おぉ?隠し味にチョコレートが入ってる。
チョコの香りが加わります。

ごちそうさまでした。
おいしかったです。

他のお店にも寄ってみましたので、そちらについては次の記事で紹介します。

れい
れい

パンいいですよ。パン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました