メラ メーラ フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク

スターバックス コーヒーで2024年10月11日から期間限定で発売がはじまった メラ メーラ フラペチーノ を飲んできました。ハロウィン向けのドリンクには、とある演出が仕込まれていました。

トリック・オア・トリート!

かけあし
かけあし

お菓子をくれないといたずらするぞ!

というわけで、、、

さっそくですが、今回のスタバ新作はハロウィンに向けたドリンク。

メラ メーラ フラペチーノ です!

かけあし
かけあし

メラ メーラ??

どんなドリンクなのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

メラ メーラ フラペチーノ とは?

公式サイトの紹介文をチェック!

炎の魔法をかけたような、ミルクが甘くとろけた濃厚な味わいのフラペチーノ
バリスタが炎の魔法をフラペチーノにかけた、そんな楽しいインスピレーションをモチーフにしました。ミルクキャンディを溶かしたような味わいにベリー風味のパウダーをまとわせ、まるで赤と青の炎に包まれているような姿を表現しました。ホイップクリームにはベイクドチョコレートと艶のあるベリーソースをトッピングしてお菓子や果物が焼け溶けたようなイメージにしています。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

赤と青の炎!!

メラメラと燃えているイメージかな?

うーん。。。

かけあし
かけあし

よく分からないな。

飲んでみるしかない。

スタバにGOだ。

看板もメラ メーラに。

かけあし
かけあし

怪しい雰囲気。

これか。

やはり、メラメラと燃えているイメージ。
いったんどんな味なんだろう?

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

かけあし
かけあし

よしよし。

かけあし
かけあし

ふーむ。

半分くらいは青色になっている。
青色というのは食品としてはめずらしい。

トッピングはベイクドチョコレートだな。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

ふむふむ。

人工的な香りがしますね。
このドリンクには、人工的な香りも怪しさを増すので似合っています。

甘味とミルクの旨味。

かけあし
かけあし

(ちぅー)

あれ?
あれれ??

味としてはミルクの旨味だけか。

かけあし
かけあし

どうした?
スタバさん。

酸味も渋味も苦味もない。
食感もとくに工夫がない。

これじゃあ、平凡なドリンクだ。

かけあし
かけあし

まぁ。。。

さすがのスタバ新作でも、たまにはこんなこともあるさ。
最近のスタバ新作がおいしすぎただけだろう。

かけあし
かけあし

(ちぅーーー)

む?むむ?

かけあし
かけあし

ぎやー!!

うわ。なんだこのトッピング??
ベイクドチョコレートの刺激的な味は!!

かけあし
かけあし

いたた。

痛いくらいの刺激。
これはかなり強い渋みか。

これは、、、もしや?

かけあし
かけあし

スタバさんに「いたずら」された?

そういうハロウィンってことか!

お値段

メラ メーラ フラペチーノ の料金は、690円でした。

イートイン、税込の価格です。

カスタムはしませんでした。
このドリンクはそのまま飲んで、色合いの怪しさを楽しみ、サプライズを体験するのがいいと思います。

おすすめ度

メラ メーラ フラペチーノ は、ハロウィン向けの怪しい色合いと香りが楽しいドリンクです。

ミルク味のドリンクに対して、トッピングのベイクドチョコレートだけ刺激的な味付けになっているところがポイントと言えるでしょう。

サプライズととらえるか、スタバ側が仕掛けたいらずらととらえるか。

ハロウィン気分を盛り上げるドリンクになっていると思います。

おいしさとは異なる方向性になっているので、星は3とします。

評価 :3/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました