akkord に行ってきました。【アコルト】【豊中市】

スポンサーリンク

私たちは、大阪の豊中市にある akkord (アコルト) に行ってきました。マフィンとタルトのお店です。伝統菓子の魅力を感じるお店でした。

さぁて。

れい
れい

今日はどこ行きます?
どこです?

かけあし
かけあし

うーん。。。

今日は連休の初日だしなぁ。

大阪からは、西に行っても東に行っても道が混んでいそうだ。

と、なれば、、、

かけあし
かけあし

豊中に行こう!

れい
れい

豊中!

そう。豊中市だよ。
大阪市からは北の方角だよ。

れい
れい

ほうほう。

とてもよさそうな、マフィンのお店があるのさ。

れい
れい

まふぃん!!

かけあし
かけあし

イエス!マフィン。

akkord (アコルト) っていうお店さ。

ずっと気になってたんだけど、行ってなかったんだ。

スポンサーリンク

akkord (アコルト) とは?

akkord (アコルト) は大阪府豊中市にあるマフィンを中心とした焼き菓子のお店です。

カフェもあるようです。

れい
れい

やったぜ。

ネットにもそれほど情報がありませんでした。

Instagramの公式アカウントのほか、公式HPがありました。
こちらです。

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/qTTDpbJDJeFpFnPU8

最寄り駅は、北大阪急行電鉄の緑地公園駅ですね。

私たちは車で行くことにします。

れい
れい

ぶーん。

コイン駐車場はここが便利です。
タイムズ緑地公園前

ここなら目的地も歩いてすぐのところ。

かけあし
かけあし

さあ、行きましょう!

れい
れい

はい!

akkord (アコルト) に到着

さて、コイン駐車場に車を停めまして、、、

かけあし
かけあし

こっち、こっち!

れい
れい

待ってー!

さて、この辺りのはずですが、、、

かけあし
かけあし

あそこ、、、かな?

GREEN EXCEL と書いてありますね。
このビルに入っているはず。

れい
れい

ほう。

あ。ここだ。
1階にお店があるよ。

よく見ると、akkord (アコルト) って書いてある。

かけあし
かけあし

着いたよ。

れい
れい

うわーい。

店内へ

店内へ入るとショーケースが。

れい
れい

まふぃん!

かけあし
かけあし

おお。

そして、タルトも。

akkordのショーケース

いちじくタルトがおいしそう。

かけあし
かけあし

店内のカフェで食べよう。

れい
れい

はい!

カフェスペースはコンパクト。
テーブルが2つと、カウンター席が少し。

今回はテーブル席で。

ドリンクは、、、

この二三味 (にぎみ) ブレンドというコーヒーが合いそうだ。

かけあし
かけあし

暑いからアイスコーヒーにしよう。

伝統菓子のおいしさ

さて、待つことしばらく。。。

かけあし
かけあし

お。きたきた。

れい
れい

えへへ。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

うん。

おいしい。

なんと表現したらいいのだろう。
この口に入れた時の食感。

おいしいマフィンにだけ感じる。

サクサクともカリカリとも違う独特の食感。

れい
れい

(モグモグ)

そして中はしっとりだ。

れい
れい

おいしいです!

かけあし
かけあし

。。。

伝統菓子にはこれがある。

フルーツの酸味も、チョコレートの渋味も、キャラメルの苦味も無いお菓子。

でも、おいしい。

人がおいしいと思ったお菓子が代々受け継がれてきた。
今の伝統菓子は、そうやって残ってきたもの。

酸味、渋味、苦味を使って構築する現代の西洋式スイーツとは違う。

理屈じゃない良さがある。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

また来ます!

そうだね。
また食べたくなるお菓子だね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました