焼き芋 香ばしカラメル フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク

スターバックス コーヒーで2024年9月4日から期間限定で発売がはじまった 焼き芋 香ばしキャラメル フラペチーノ を飲んできました。秋を先取りしたお芋のドリンクは、食感と苦味をたのしむことができるものでした。

メロン、イチゴ、バナナ、ピーチ、パイナップルとフルーツが続いたスタバ新作。

今回は?

かけあし
かけあし

野菜です!!

野菜といっても、スイーツに合うものですよ!

かけあし
かけあし

お芋ですよ!

その名も、焼き芋 香ばし カラメル フラペチーノ です。

スポンサーリンク

焼き芋 香ばしカラメル フラペチーノ とは?

さて、どんなドリンクなのでしょう?

上品な甘さの焼き芋にコク深いカラメルがとろけ合う、芳醇な味わいのフラペチーノ
焼き芋のチャンクとミルク・氷を一緒にブレンドし、ほんのりカヌレ風味のカラメルソースとチップを合わせています。しっかりと焼き芋の風味を感じることができる、カヌレをアクセントにした、今年ならではのフラぺチーノです。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

お芋とカラメルの組み合わせなんだな。

お芋とカラメル。色合いが近いから違和感がないけど、、、
よく考えてみると、あまりない組み合わせ。

かけあし
かけあし

よし。
飲みましょう。

スタバにGOだ。

秋はまだ先。
季節の先取りですね。

うん。これこれ。

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

かけあし
かけあし

よしよし。

トッピングにのっているのは、焼き芋チャンクかな?
混ざり合った茶色の濃淡がおいしそう。

では、いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

おや??

カリカリした食感。

中にも焼き芋チャンクが入ってた!

かけあし
かけあし

(カリカリ)

おもしろい食感。
たっぷり入っているので、最後まで楽しめる。

味はミルクの旨み。
そして、、、

かけあし
かけあし

カラメルの苦味がする。

ノドに近いところで感じる刺激。
うん。これは苦味だ。

かけあし
かけあし

いいぞ。

カリカリした食感とキャラメルの苦味。

焼き芋という感じはあまりしないけど、これはこれでいいと思います。

かけあし
かけあし

おや?

お芋の小さいブロックも入ってました。

お値段

焼き芋 香ばしカラメル フラペチーノ の料金は、700円でした。

イートイン、税込の価格です。

カスタムはしませんでした。

このドリンクに足りないものがあるとすれば酸味と渋味でしょう。
酸味を加えるカスタムはなさそう。でも、渋味ならあります。

エスプレッソショットをすればコーヒーの渋味が、チョコチップを追加すればチョコレートの渋味が加わるのでおもしろいかもしれません。

おすすめ度

焼き芋 香ばしカラメル フラペチーノ は、芋けんぴのようなカリカリの食感とキャラメルの苦味をたのしむことができるドリンクでした。

カフェインは入っていませんが、キャラメルの苦味があるので小さいお子さんは嫌がるかもしれません。

大人にとっては、渋味がなく飲みやすい。
ミルクの旨みとキャラメルの苦味はよく合います。

また、食感がいいので最後までおいしく飲むことができると思います。

星は、、、3.5とします。

評価 :3.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました