The メロン of メロン フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
The メロン of メロン フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2022年6月1日から期間限定で発売がはじまった The メロン of メロン フラペチーノ を飲んでみました。当ブログで初めて星5を付けさせていただきました。その理由は「第2の甘味」です。

かけあし
かけあし

スタバ新作!

バナナ、イチゴときたら、、、

かけあし
かけあし

スタバ新作!

メロンですね!

かけあし
かけあし

早く行かないと、無くなってしまう。

さっそくですが、どんなドリンクか確認してみましょう。

スポンサーリンク

The メロン of メロン フラペチーノ とは?

The メロン of メロン フラペチーノ という名前のドリンクです。

かけあし
かけあし

メロンとしか書いてないな。

公式HPをチェックしてみましょう。

ジューシーで爽やかな香りの青肉メロン果汁と、濃厚でコクのある赤肉メロン果肉を重ね合わせたフラペチーノです。メロン果汁を使ったベースとミルクをブレンドし、角切りにした果肉感たっぷりのメロン果肉ソースを合わせ、メロンソースとメロンホイップクリームをトッピングしました。
最後の一口までメロンの味わいが楽しめ、リッチでありながら涼やかさも感じる、夏本番にぴったりな一杯です。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

メロンには、青肉と赤肉というのがあるのか、、、

かけあし
かけあし

ふーむ。

メロン果肉、メロン果汁、メロンソースとメロンホイップクリームと。

かけあし
かけあし

メロン尽くしといったところかな。

あまり良い予感はしませんが、、、

かけあし
かけあし

ま。飲んでみますかね。

それではスタバにGOだ。

あったあった。
コレコレ。

ふむふむ。

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

かけあし
かけあし

うはは。

今日の天気は雨ですが、雨の雰囲気に合うような気がします。

ウキウキする見た目をしているのでしょうかね。

うん。いい色だ。

下の方には、黄色いものが入ってますね。
これが赤肉かな。

かけあし
かけあし

いただきまーす。

ふむふむ。これは、、、

かけあし
かけあし

!!

メ、メロンだ。。。

青い香り。
シャクシャクする果肉。その繊維感。

かけあし
かけあし

メロンだ。。。

いや、、、
それだけじゃないぞ。

かけあし
かけあし

これは、、、
第2の甘味、、、か。

口の先の方で感じる刺激は「酸味」。
口の上の方、上アゴで感じる刺激は「渋味」。

そして、渋味より少し前の方。
酸味と渋味の中間の位置で感じる刺激。。。

人はこの刺激を甘みと錯覚すると、私は考えています。

「甘い」といわれるコーヒーは、この味であることが多い。
おそらく渋味が少し変化したものです。砂糖を入れないコーヒーが甘い訳は無いので。

この味を「第2の甘味」と呼ぶことにしましょう。

The メロン of メロン フラペチーノ からは、この味がします。

かけあし
かけあし

。。。

狙ってこの味が出せるのだろうか。
それともメロンがもともと持っている味なのだろうか。。。

かけあし
かけあし

おいしい。。。

スイーツは、五味を利用するもの。
酸味、渋味、苦味など、、、

だけど、この「第2の甘味」を利用したスイーツなんて出会ったことがありません。

もし意図的にこの味が出せるなら、五味がひとつ増える。
可能性が広がる。。。

かけあし
かけあし

。。。

これは、すごい瞬間に出会ったのかもしれないな。

すばらしい体験だった。
ごちそうさまでした。

かけあし
かけあし

おや?

口の中がチクチクする。
そんなところもメロンらしいドリンクでした。

お値段

The メロン of メロン フラペチーノ の料金は、690円でした。
イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズのみ!

カスタムは無しで飲みました。
カスタム無しの方がおいしく飲めると思いました。

おすすめ度

The メロン of メロン フラペチーノ は、メロンの再現度が高いドリンクでした。
果肉の繊維の食感もよかったです。

そして、なんといっても「第2の甘味」に驚きました。
これをスイーツに活用できるとなると、、、

スーツの可能性を感じる。そんな一品でしたよ。

星は、、、当ブログで初の5とします!

評価 :5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました